白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/04/24 Thu  02:18:12» E d i t
 » …なんでかな 
今日はちょいINですぐ落ちちゃいました。

で、ですね。いろいろありまして、ちょっとカキコをしよーかなってさ。不快な表現もあるでしょうから、心臓の弱い方注意!

なんでこんな事っと自分でも思いますが、ちょっと溜まったものは出さないと寝れなくて、シンドイのです。グダグダな文書になると思います。




いやー、愚痴をブログにどうか、とも思ったのですが伝えておこうかななんて思ったのです。こういう風にとる人もいるんだよって、ね。

まず疑問、不可思議な矛盾発言。今更ですがおかしいなーって思ったことを書きます。

1.昔狩人カリウドニキで貴女に良かれと思って発言したことに、「なぜ私のブログに正々堂々と書かないのか」(あやふやですがこんな感じ)って書かれていました。あたしはなんでここ(狩人がカリウドニキ)に書き込んだのかわからないのか!ってすごく疑問に思ったのでよおく覚えてます。

それを読んですぐにその記事は非公開にしたので、読まれた方は少ないはずです。


そう言った貴女が何故あたしが怒り心頭に書きなぐったブログについて、メールであたしに意見を書いてきたのかサッパリわかりません。メール来た時、失笑しましたマジでびっくりしましたもの。

正々堂々とこのブログに書き込んだらよろしいのでは?


2結婚報告のさい、なんだか分からない不機嫌さでその場の空気は最悪でした。わかってますよね?あたし、狩人だけならまだしも、他に人もいましたよね?同じギル員だから、貴女にとってはどうでも良いのですか?
違う友達だったら完璧に二人してキレたでしょうね。


3そうそう、メールの内容ですが、「10月25日には岐阜にいけるように手筈しました」って書かれていましたが、…覚えてますよね?
それで、ああ、着て頂けるのかと普通は思わないですか?今になってなんでグチグチ言ってるのは何でだろう?って不思議にはおもいました。彼と昨日話た時にもおかしいなとは思ったのですが。

おかしいですよね。彼の口ぶりでは行くか行かないかをまず決めるみたいな言い方でしたもの。まーどちらでもいいですよー。無理しなくていいですよーっとあたしは言ってたので、迷ってたのですかね?


今日の貴女のブログを見て、ご迷惑でしょうから欠席でぜんぜんかまわないです。


今までのメールやら、何やらはあたし一人の幻だったのでしょうってくらいの記事でビックリしました。驚愕です。はっきり言ってお友達続けていく自信がないです。


友達に恋人がいると、友達がとられるみたいだからイヤだ的なメールとかも来ましたけど「白さんがわからない」って何の話ですか?おまけって人のこと侮辱してません?

狩人のフィールド越しで見てたって始めて知りましたしね。


らったったさんがいなかったら、きっと友達にもなっていなかったでしょうね。



まーそれでよく、オフ会しましょうって言えましたよね?あたしはなんだかダシに使われた気がするのですよね。憶測で判断するのは良くないことでしょうが、もう一度会いたかったのかなって。



ご自身で言ったこと、分からない訳じゃないですよね?

あと、もう笑いしか出てこないのですが、「白さんと仲いいの?悪いの?」って友達によく聞かれるって書かれてましたが、人のこと友達に風潮するのはどういう了見なのでしょう?相談?直接あたしに言えば良いじゃないんですか?その人からしたら、貴女の目から見た白のイメージになるわけでしょう?ハッキリいって迷惑ですよ。

らったったさんの時も誰彼かまわず言っていらっしゃいましたもの、しょうがないですかね?あたしは、彼が悪い人だと思ったことなかったですよ。
貴女からの意見を聞いただけでの感想は申し上げたかもですが、彼側の意見はきいてないのに判断できないでしょう?


なんか、脱線してしまいました。

そうそう、狩人の言葉を借りれば上から物言う態度もどうかと思いますよ?


あたしは楽しく披露宴がしたいのです。だから、あたしの事も考えてますが、他の人がいかに楽しんで貰えるかってのをいつも考えてます。

こうしたら楽しそう。誰もやらないなら主催しようかな。っとか。


だから、貴女が結婚式に来たいって意思表示をしてくれたの(いけるように手筈しましたメールでそう思いました)で、あたしにできうる限りのことをするつもりでした。


なんで、ここにこれを書いたのか、理解できますよね?他人のブログのコメントにこんな事書きたくないですから。

今となっては…仕方ないです。

援護射撃があるのでポチっとな!



白と狩人が一緒にいるのは当たり前ですよ。始めたきっかけが、2人で楽しめるゲームはないかって狩人がこれならあたしにも出来るって、始めたのですから。

最初に友録切ったのは、狩人に害を及ぼす人っと認識したからですね。狩人が傷つけられるなんて、そんな不愉快極まりない事はありませんもん。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ではこちらに書きますが
不適切な表現があったことをまずはお詫びします。
申し訳ありません。


さて、おふたりのメッセージ、読ませていただきました。

おふたりは、あっしに結婚式のおしらせを持ってきたとき、らったったと比較して、培ってきたものが違う、というようなことを言いましたね。一体あなた方は、何を培って、何をあっしに期待していたのでしょう。

あっしらの仲に不自然さや違和感を感じていたのはあっしだけでしょうか?
あっしはかなり早くから、ひとのものには興味がないと言ってきましたよね。狩人さんとオトモダチだった頃からこれは言ってきました。
あっしとは価値観が違う。これも前から言ってることです。
一緒に狩りをしたとき、楽しいですかと白さんが尋ねてきても、あっしは肯定していませんね?
フリマで二度目のお別れをした時、優しいふりしかできないということも言いましたよね。

それらを踏まえた上で、それでも白さんは、あっしと遊んでいて楽しいと言い、あっしを結婚式に招待し、雑談をすればあっしも楽しいと言う。
ならばそれはそれでいいじゃないかとあっしは思うのですよ。


疑問を投げかけては不快感を示され、思っていることを正直に書けばまた不快感を示され、あなた方は一体何をしているのか。
別にあっしはそれで怒ったり傷ついたり喧嘩を売ったりはしませんが、ただ単純に、きょとん、と疑問に思います。
こういう風に誤解が生じる、分からない部分がある、自分とは考え方がある……生き物が複数いれば当然のことでしょう。
でも、それを質問したりこうして言葉を交わしたり一緒に過ごしたりしもって、理解したり許容したりたまに議論したり納得したりしなかったり……そういうふうに、オトモダチって出来上がっていくものでしょう。
だからあっしは、これから時間をかけて理解していければいいなと、そう書きました。狩人さんもそこはちゃんと読んでいるんですよね?
しかしそれを面倒・煩わしい、と思って拒否してしまうと、そこまででしょう?

人間関係とはごちゃごちゃしているものです。
面倒くさくて当たり前。理解できなくて当たり前。
表現の仕方、ものの見方や感じ方、価値観……ひとりひとり違うでしょうよ。


あっしにとって白さんは狩人さんに追随する存在でした。
実際、白さんはあっしに何か言うとき、必ずと言っていいほど、狩人さんがよければ、狩人さんが傷つくから、狩人さんがどうだから、とつけてきました。
きっかけ作りこそすれ、あっしに何かしら意見を言うのはいつも狩人さんで、その時も、狩人さんがそういうなら、という姿勢を白さんは崩しませんでした。

でも、あっしはそれはそれで構わないと思います。
確かにあっしの中で白さんは狩人さんの後ろにいましたが、でも、あっしは白さんには白さんに、それ相応、優しくしたり楽しく遊んだりして、それに応じて、白さんも楽しい、と言う。
そして白さんは常に楽しければいいじゃないか、と言う。
あっしが楽しくないと言った時も、結婚というものに疑問を投げかけた時も、白さんはそれでも自分のやりたいように進めて、それで満足していたじゃないですか。
それでいいならば、と思って、あっしは、とりあえずわいわい楽しく付き合ったり、結婚式出席の方向で話を進めていったわけですが。そしてこれからは理解していこうと努力を始めたわけですが。
それを何を今更?

重ねて言いますが、喧嘩を売るわけではありません。開き直るつもりもありません。
あっしは怒っていませんし、不快感もありません。
ただ疑問と驚きの感情でいっぱいです。
世の中にはこういう考えの人もいる、ああいうものの見方をする人もいる、ふーんなるほど、と知っていくことが肝要なのであって、一面だけを見て気に入らないから喚き立てるというのは、あっしはどうなのかなと思います。

2008/04/24 Thu 21:31:18
URL | あおかぜ #WCSj23LI Edit 
炎上必死なので消火消火
これ以上の議論は面倒だし辛いし無意味。
結局、価値観の相違 この一点で終結させたい。
面倒ごとはおなかいっぱい。
これ以上の努力も不要だ。数ヶ月かければ理解しあえる・・そんなこといわれちゃ不快にも思うさ。

俺としてもケンカしたいわけでなく、ただただ面倒ごとを回避したいだけ。それだけ。

・・・結局、いつから間違ってたんだろな。
会わなきゃよかった、そんな感じ。
でも、これもまた人生。いろんなものが糧になる。
しょっぱさも、すっぱさも、おいしい料理には欠かせない要素だもんな。



さよなら。
2008/04/24 Thu 23:23:21
URL | カリウド #fCYNCpjk Edit 
あたしは友達には期待はしていません。それこそ、期待されたと、思われてたのが驚きです。
あたしも押し付けがましい所も多々ありますので、それを期待してやっている、と思われがちみたいですけど。意見を言ったら、我侭だと言われますしね。
自分の主張をハッキリさせてるだけなんですけどね。それでイヤならイヤって言えばいいし、楽しくないのなら来なきゃいい。
いろいろ書きたいとは思いますが、価値観の押し付け合いにしか見えなくなってきたので、これにてあたしからの意見は終わります。

なんだか、正論じみたことであたしは煙に巻かれた気分です。質問の答えはいただいてないですしね。

表面だけのお付き合いすら出来そうもありませんので、さようなら。


2008/04/25 Fri 00:44:14
URL | 白の癒し手 #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shiromathi.blog114.fc2.com/tb.php/218-c956c4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
