白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
08 « 2008 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/09/25 Thu  21:14:24» E d i t
 » 白的感想:前撮り 
今日はリア日記になります。

昨日は結婚式場前撮りがありました

白ドレス(ウエディングドレス)
カクテルドレス
白無垢

の3着。

狩人
タキシード(シャツ白?だっけ?)
   〃  (シャツ赤)
紋服

の3着(?)

着物は前撮りだけ。

色ドレス→白ドレス→着物の順での撮影。

式場には10時に到着。

例の如くあたしの睡眠時間3時間イベントの前の日は眠れない
大丈夫かあたしの肌!


そして、着付けと髪と化粧。狩人はつまらなそうに?あたしの様子をみていました。


楽しかったです。凄く晴れて青空がきれいな日でした。

とにかく何度も笑ってと言われました。笑うの難しいぞ全部一緒の笑いな気がする沢山のポーズで沢山撮りました。最初は緊張してたけど、緊張は和らいだ気がします。あとは、鬘がすんごい重い。かんざしが重いらしい。今日も首が痛くて仕事がしにくかったです。


御母さんとお姉さんと愛犬シェリーちゃんが見に来てくれました。

目的はシェリーちゃんとの撮影です。目に入れても痛くないほど狩人シェリーちゃんが大好きで可愛がっています。黒ラブなので結構(かなり)でかいです。

ちゃんと大人しくしているか不安でしたが、さすが狩人の言う事を一番聞くし、カメラマンさんは協力してくれるしで、大満足の撮影会。残念ながら途中で帰ってしまったので、着物は一緒に撮れませんでしたが。

御母さんは最後までいてくださって、最近御父さんが買った一丸レンズ?でこれまた沢山撮ってくれました。まーうちの両親は来れないので、あちらの両親に甘えっぱなしです。ご飯もご馳走になるし、いろんな物をもらうし、ありがたいですそして申し訳ない



2008/09/24 Wed  04:46:43» E d i t
 » 最近は 
カリウドニキが更新されているので、あたしが書くことが少なくなって放置していましたまー、ももの髪型が変わったりしたのですが詳しくはカリウドニキをどうぞ
ツインテールにしたらガキくささが抜けたももです。もともと二つ結いの女の子でしたので、あんまり変わりはありません

あたしがまったく家事をしていないようにこのカリウドニキでは見えるのでここでハッキリ言っときますが、平日はあたしが料理してます。ちゃんとやることやってるんだから!主婦仕事メイポは両立させてるぜ!(仕事始めたら早くオネムの時間がくるようになったが

牛強硬ツアーしてきましたよも連行してつな吉時計仕掛けかりゅーサブあだ名が思い浮かばん)結局ゾンビママにも会ってから、にタックルされてきました。奥の8時間沸き?はいませんでしたけどね


替わりにママとパパ(だっていつも二人で襲ってくるから)を見に行きました。SSはかりゅーが取ってるはず。ってあたしがブログ書くと同じ記事はあんまり書いてくれないんだよね。載せてないSS溜まってるはずだ。


結果は瞬殺でしたが、楽しかったです。

ついでにうさちゃんを守ってきました




↓返信
-- 続きを読む --
2008/09/12 Fri  19:00:30» E d i t
 » 100%な男 
コンバンワ外に出るようになってからに刺されっぱなしでアチコチ痒いです。今年は刺されてないなーと思ったら愛犬シェリーちゃんの散歩では刺され(ど田舎なんですよ)会社の人とご飯食べに行く途中で刺され(なぜだ?名駅から徒歩20分の都会なのに)チャリ通勤中では刺され(信号で止まったら腕にとまっていたぜ

さて、クリスタルジェネ30を交換してきました知っての通り2回目です

麗しのかめこさんの友人で元ライバルと言われているマスタリー100%の男takatamanさん
彼の前で貼ると成功するという。スキルブックはもちろん強化もすごいらしいぜ

狩人かめこはどっちにしろ美味しいと言っていたがあたしとしては是が非でも成功させたい。他人事だから無責任だ

SDTあとなので、友達にも見守ってもらい


大成功


takatamanさんありがとー。


詳しい記事はカリウドニキにて




次の日181レベビショのぷりあちゃんがまだジェネ30貼ってないとのことなので今回もtakatamanに登場してもらいました。・・・成功

まだ100%だよ。すげーなぁ
2008/09/11 Thu  19:53:47» E d i t
 » 自転車通勤始めました 
健康と交通費節約のため自転車で通勤し始めました。イマまではバス片道200円でした。

日焼けが気になるのですがばっちり日焼け止めをぬって何とか防いでます。

20分くらいで着くので、まー通勤圏内でしょう



さてこないだの土曜日にスカイプモンカニを実施しましたメンバーはつな愛にゃかがりん(のスカイプで3人とは会話)あたしと聞いてるだけの狩人


作戦がとても立てやすい。そして楽しい。


またやりたいです。


チャット打たなくても伝わるって素晴らしい!そんな感じでした
2008/09/06 Sat  06:45:20» E d i t
 » でびゅー 
狩人のブログ、カリウドニキの記事にもあった通り、スカイプデビューしました。



つなと始める様になって、メイポでのコミュニケーションが主になったので、チャットになれてないつなの為に?音声チャットできる環境を整えてみました。
マイク&スピーカを送ろうとしたらどうやらPCの持ち主が購入済み。なんでも他のオンラインゲームスカイプ導入済み。…そんなこんなであるのなら話しは早いので、早速使うことに。

まー、あたしの方は当然のように設定するのは狩人。熱出して寝込んでるのに…鬼嫁か。いやいや、前の日に狩人が一生懸命セッティングしているのを見ているので、当然もう使えるものとしてあたしのPCで使おうとしてもうんともすんとも前に進まない。


ので、ヘルプコール。あたし専用のこの家のヘルプデスクなんです狩人さん。

無事に狩人のセカンドコンパクトPCを借りることに。おお、ちゃんと聞こえる。

文章を打たなくて良いとはこれいかに!


便利。


でも、集中はできんな。話し聞きながら、画面操作、友会話を読む(そして答える)この3つは一緒にできません。そんなに器用じゃないのよ。


そのあと複数回線に挑戦。犠牲者は選ばれたのは、前々からスカイプ繋がったらやろーねと言っていた


まー複数回線は簡単にできるようだ。話しつつメイポ装備をねらいます。


そーいえばこないだ一緒にをねらった時ちゃっかりつなドロップしてた。その後一人で頑張ってドロップさせたのに

なので、1個はレベル↑の武器に交換。


かがりんの目的を果たしたので(ソードドロップ)落ちです。


まー楽しくできました、とさ。


↓返信


-- 続きを読む --
2008/09/03 Wed  21:47:52» E d i t
 » ジェネシス30 
やったぜ。メイプルクリスタル3000個がんばって集めたよ


ジェネシス30と早速交換して、狩人と合流して早速張る!


・・
・・・



うわーん


やっぱり一回成功は無理なのか!


もう、泣きたいです。


しかし、運悪いなあ。


もう一回だけがんばります。1日600個5日間だ


2008/09/02 Tue  17:06:14» E d i t
 » 3000個まで 
後600個

いつも通り頑張れば1回100個なので今日行く予定。できるかな。

しかし、これでジェネ30を失敗したら泣いちゃうかも。1回成功ってないだけに2回3回になるのかなぁ。毎日200円払うのいやだ


そしておめでたいことが!

就職決まりそうです(ほぼ確定)
派遣だけど扶養から抜けて社会保険、雇用保険、自分で払っていけるだけ稼ぎます。結婚する前に働いてた所よりお時給は下がるけど残業が多めなので同じくらいもらえる予定。

やっと、家でごろごろしている日々とお別れ(ちょっと残念な気もするが)



昨日はつなとスターフィクシを狩ってましたが、mスピアでませぬな。今日も同じ所を狩りしてみよーっと。

