白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
07 « 2008 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/08/28 Thu  15:22:27» E d i t
 » メイプルクリスタル 
チケットを持ってメイプルワールドの各地にある「ミニダンジョン」に行って、敵をたおすと「メイプルクリスタル」GETできるとな


マスタリーブックが3000個でもらえる
エアストライク30/クロスボウエキスパート30/スナイピング20/スナイピング30/煙幕弾20/煙幕弾30/バーサーク20/バーサーク30/トリプルスロー20/トリプルスロー30/タイムリーフ30/セングチュアリ20/セングチュアリ30/インレイジ20/インレイジ30/ジェネシス20/ジェネシス30/ボウエキスパート30/明鏡止水20/明鏡止水30/メテオ20/メテオ30/シャープアイズ20/メイプルヒーロー20/スタンス30/ベノム30/ブリザード20/ブリザード30/インフィニティ30


ホンテに行かなくてもジェネシス30が!!!

狩人はメイプルヒーローをねらうそうです。

1日6回までしかはいれない。でも120個ゲットできました。
・・・だがしかしミニダンジョンに入るに当たってなかなか入れない時があります。同じダンジョンでも何回も入れるポイ。

24時またがったら狩人は9回昨日はいれたそうで・・・。


SDT+ザクチケ・・・買うべきかどうするか・・・。まさか、サクチケじゃなくてザクチケを買うか悩む日が来るとは・・・。でも30ほしい。MPがへるんだよ!そしてチョビットだけど威力もUP
2008/08/26 Tue  21:47:22» E d i t
コパンことパンダコックに餌を与えてモノを買えるクエストですが、あたしはやっていません。

ハッキリ言って死ねばいい面倒すぎですよ

運よく根気ヨクそゆクエストをする狩人のおかげでエリクサを買えるようにはなっているので昨日今日で頑張って買えるだけ買おうと狩人を操作してましたが。。。クソメンドクセー

ビシャビシャ倒してた方が簡単じゃねーの?って思いました(ソロができないのが難点)

でも仕方ないので今日これからもがんばります。めざせ狩人手持ち0メル・・・でも3000本も買えてしまう
2008/08/26 Tue  00:16:23» E d i t
 » 地道に 
狩人がやらない時は一人で地道にライトをやってたりします。
マスタークロノスでの海賊装備ドロップ狙いです。(前に狩人に付き合わされてまー暇つぶしにライトでもサクサク割りといけるので)
ドーデもいいのですが、たぶん気づいている人いないと思うケド黄色の字の所はオレンジに変更になってます、見にくいって言われたし


雑魚狩りのためライトIN率↑してもちっともレベルが上がりません。87レベ何ヶ月やってるんだろう。今度のM装備の時にはこの子使うだろうし、レベルもあがってくれるかな?!


↓返信
-- 続きを読む --
2008/08/24 Sun  23:45:36» E d i t
 » モンカニ♪ルディクエ♪ 
1週間お休みしてたメイポですが、さすがに変だと思ったのかつなから電話があり、久しぶりにすることにしました。

クエストこなそうかと思ったけど、めんどくさいし久々なので大勢でわいわいがいいなぁと思い、でモンカニメンバー募集。

つなと、ちゃん、かがりんちゃん、にあたし。丁度6人になったので、ルールを説明してもらいながら3VS3


メンバー一通りまわして、が明日仕事なので落ちいつも遅くまでサンクスです



5人になったのでどうするか、と話し合いして2PCでルディクエに行く事に。つなは初めてそして、かがりんも初めてだそうで


やりこんだたんに教えてもらいながらルディクエスタート


あまり良いものもらえないけど、面倒な事多いけど、皆でするメイポはやっぱり楽しいのでした。


2008/08/19 Tue  12:42:42» E d i t
 » チビッ子 
溶けるような暑さですね。皆様お元気ですか

こんな日は日が沈んでから出かけたいものですが。。。
家にいて太ってしまったので運動しに外に出なければいけないと思いつつ暑さで断念している今日この頃。近所の銀行、スーパー、郵便局と、テリトリー内しか出歩かないのは問題だよなぁ。

メイポは久しぶりにつなルディのクエスト(ルディクエではなくて普通のクエスト)をしました。モノ集めとか、倒す系とかか。


チャックマの綿集め

ねずみを倒しつつ、くるみを集める。

塔を移動するために必要な書を集めるためゴーグルプロペラを集める。

蜘蛛を倒す。


とか、昭和に移動し綿を渡し、猫と話しをし肉を持って来いと言われる。





2時間くらいやって解散。

久しぶりに塔の飛び者関係倒すのは骨が折れるわぁ

2008/08/18 Mon  14:48:58» E d i t
 » 行ってきました 
東京には深夜バスで行ってきました。父と下の弟の暮らしているアパートに厄介になりましたが、さすが男所帯。冷蔵庫が寂しい感じになっていたので、弟と買出しに。

1日目の夜のみだけ家事をして2日目は父の仕事がお休みだったのでゴロゴロすごさせていただきました。



(mixiに書けば良いのにこんな所にワザワザ書いたのは下記をご覧ください



ついでにオフ会をしてきたのです

もんじゃが食べたいと言ったら月島まで連れて行ってくれた、やさすぃ東京組み2人でした関東圏にご在宅の某きり賊も誘えば良かったのにと言われて気がついても後の祭りでした。次回はお誘いしたいと思います。


で、東京まで来たのでつくばエクスプレスにのって茨城まで足を伸ばしてみました。茨城3人プラス1と、です。
でかいパフェを食べ(食べるのを見ていたに近い)たり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。しかし、ここまで来てメイポができるとは思いませんでした。いっつもは狩人が横にいるのに他の人がいるのはとっても新鮮な感じでした

以上夏休みでした。



2008/08/08 Fri  20:40:33» E d i t
 » 骨と・・・ 
ハーピーたちが気に入ったあたしは鳥たち相手に油断してTVに夢中になってしまいました。・・・そうその通りです。意気消沈してましたが、かめちゃんからののお誘いだったので、頑張って取り戻そうとしましたが・・・5%取り戻した辺りで・・・。-5のまま終わるには行かないのでもう一回挑戦


撃沈です。集中力切れで墓。。。結局-7%


まー仕方がないですね。これだから今だに155レベなんだわ
2008/08/02 Sat  18:27:57» E d i t
 » 貢物 
つなが実家に帰ってしまって2週間チビッ子達ができません。丁度入れ違いにあたしが東京に遊びに行くんだよね折角ペンギン戻したのに、ちゃんと予定きいときゃ良かったぜ

そして2回も宅急便でエリクサが送られてきました。

なんでだろう、貢物?(姫じゃないよ

それとも、お供え物?(死んでないぞ

いや、美味しく使わせていただいてます。

ジェムさん!(名前だしていいのか?)

どうしたんだ!使わないからくれてるのかな?お返しは何が良いんだ!!


そしてリプレの赤い鳥青い鳥ジェネ狩りが大変便利。

真ん中の段で打つと全部の段が攻撃範囲になり一発で全部お亡くなりになる。

一歩も動かなくていいからすんごい楽、アイテム回収はするけどね。

1時間で1%くらい増えたかな



