白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
06 « 2008 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/07/31 Thu  15:01:41» E d i t
 » 海賊かぁ 
狩人チャリクエ品欲しさにイエティ&イエペペに狩りにいきました

そしたらまた雷手裏剣全部おぅれんじに貢ぐんだけど嬉しい


そしてM装備がでないので1ヶ月後に取っておいたらしい海賊を育成することにしたらしい狩人ですが、はやる気持ちはわかるけど、ご飯ぐらいゆっくり食べようよそりゃクックドゥ使ったけどさ、イカとかは気持ち悪いっていいながらさばいたんだぜ?


まあ、楽しそうにやってたので良いけど。そして、海賊はあたしには無理だ。難しいよそんなん。ビショも上手く使えないのに他には手が出ません。でも聖魔が一番上手い下手がありありと出る職種って聞いたことがある・・・。

そしてうち(ギルド?)のカワイコちゃんのつなが興味津々だったのが以外だ。もう少したってから作ってみたいとか言ってた。


操作なんかはつなの方が上手いもんなぁ
2008/07/30 Wed  14:54:08» E d i t
 » ・・・ 
残念なお知らせがあるみたいですね。まーだ断定できませんが今年のMドロップないらしいですねmixiとかGREEとかのコミュニティで閲覧しただけだけど。

これで本当にドロップしなかったら狩人は引退しかねないっすね

2つの時間のザクチケをかって8時間頑張るっていってたので(もちろんあたしも付き合うけど)しかも今年は狩人をつかって雑魚をガツガツ狩り去年は50レベ代のサブでレベル上げも兼ねつつやってたのに、本気ですな

なのになしになったら本当にドウなぐさめたら良いのやら


パッチの話しはこの辺で

昨日は久々にライトをつかってイエティイエペペ1SDTに狩りをしてました。もうちょっと火力が欲しい所ですが、なかなか楽しい狩ができました効率とかよくわかんなけど、キャンディボックス一つ(がいらないので倉庫とおして大量にわたしました)とシロマティのHP回復機能使い、MP回復だけ気にしながら(あとはHBすばやさと命中丸薬ジャンタコ←普段薬使わないからかなり忘れる)30分くらいかな本気で頑張ったの。

そしたら雷手裏剣が!初です。土手裏剣まではドロップした事あるけど初めて自分の消費欄にあるの見た!

ドロップするって知らなかったから嬉しさです

なんか200Mの書がでるらしくてなんか人気狩場みたいですね(よく知らんかったケドジェムザさんがブログで書いてたのをさらりと読んだ記憶があるような気がする


割とお気に入りの狩場なのになぁ(人が来ないから争いがおきない)


そして装備も5つくらいドロップしてたのでホクホクで大満足して終わり。




そして本日最終日の種!

狩人


・・
・・・


残念な結果でした(SS狩人が撮ったかな?


↓返信
-- 続きを読む --
2008/07/28 Mon  14:31:17» E d i t
 » モンカニ 
しろが40レベルになりましたルディクエもしたいのだが、モンカニでネックレスも欲しい。そんな訳で3人で(+PC1)モンカニをしています。

飽きるので、つなとはクエストをしたりしてますが。


モンカニは夏休みの子供たちが多いのかな?なんか会話についていけない気がする(立ち聞きしてるだけだけど)

そんな訳でモンカニはやっとこさルールがわかりましたがブレス先上げしてるのでクロノスにヒールアタックが1しか出ない・・・。

チョッとカナシイ感じです


↓返信


-- 続きを読む --
2008/07/25 Fri  13:59:20» E d i t
 » ルディクエ&モンカニ 
最近はあんまりINしていない白ですが、日中に集中してるからかな。一人で一回目のSDTでせっせと黒字狩りをしたり(食べさせなきゃいけない子供たちがいるんです)してる

そんな訳でつなかがりんの投げサブとおぅれんじつなが35レベになるようにとレベ上げ・・・(イメージピンクな二人)つなが好きな色は水色系だったと思うケド

4人でマガディアの機械(ほとんど機械だけど)で狩り。

今日でようやく35レベになったので

ルディクエモンカニ   参加メンバー募集中
開催は皆の嫌がる(だってチケ中が多いんじゃないかな)22:00~24:00くらいが一番多いかな。
つなのバイトによっては23:00~とか
金曜日は深夜までできるかな。

但し、初心者がいる為、ガツガツ進めるのではなく教えながらでも文句がない人。また、あたしもモンカニは意味がよくわからないので初心者です。ルディクエも所々わからない所があるし。123のどれかに乗っていく奴の順番がわからん。

こんな感じですがやってもいいよーって方は白に連絡ください。INしてたら声かけてください。ブログに書き込みよろしくです。

できたら楽しくしたいので最初は顔見知りがいいなぁと思っているので


↓返信
-- 続きを読む --
2008/07/24 Thu  16:07:37» E d i t
 » ジェムザさんからの贈り物 
超暑い。。。死にそうになりながらヌルイ風を受け、たえています。
みなさんお元気ですか

そんな訳で

夫婦対決第一弾:ジェムザ様カップ

ガシャチケ対決!!


皆さんの予想通りでございます。

結果は↓

カリウドニキ


ちなみにあたしはデカチチを見たらとりあえず持ち上げたくなりますね(女子の特権で)
2008/07/17 Thu  17:58:34» E d i t
 » 斬りジャクム 
ついこないだ斬りジャクムが行なわれて狩人が参加してました。

隣でちょいちょい見てたんですけど、場所によっては範囲広いですね。しかも攻撃よけるからノックバックもすくなくてチョッと羨ましかったです。
なんといっても煙幕の長さ(狩人は1しか振ってないから短いけど)便利なスキルです。

Mちゃんと広いであたしがジェネ打つ場所で煙幕してくれるのでエリクサの消耗が軽減されとっても重宝。

斬りさんが順番に煙幕していくのは、とってもべんりだよね。最後本体では3PTのタイミングが一緒なのでどのPTが切れたかわかり難かったけど。

見ていでも面白いジャクムでした。
2008/07/15 Tue  15:10:22» E d i t
 » BG&じじぃ 
SDTをだらだらとすごし、日曜日におジィちゃんやりたいっと言っていたかめ子を待ちつつ狩場探し。行く所行く所ひとがすげー

赤黒けんたくんにお世話になることにしましたが、ここも人気狩場だっけ?運よくあいてたけど。


おじいちゃんはどうやら人が集まらない中止になる・・・って感じだったので海ちゃんから誘われたBGへ行ってきました。
11時ちょいから初めてAを11時35分にBを12時ちょっとに(1PT平均150れべるくらい+172の海ちゃんの弓エルーラちゃん)海ちゃんのソロで大親分を!
1/1くらって雑魚へ向かってしまって墓ったのは内緒

楽しかったです。またよろしくー


その後にはなんとかメンバーを集めおじいちゃんを退治しに行くことに

かめちゃん、アイルトン様、Mちゃん、Mちゃんのギルの人、海ちゃん(DK)、あたし
ヒーロ2人
DK2人
斬り1人
ビショ1人
の6人です。

HPがいくつあればいけるんだっけ?今度調べておきます(披駄目見てる余裕はない)

エリクサ100個くらい消費だけど5%くらいいただきましたご馳走様でした(骨でエリクサー100個使っても5%も稼げないもん)



ボスボス戦闘の一日でした。

また軽く気軽に行けるボスもいきたいね


2008/07/11 Fri  19:28:27» E d i t
 » 初:ジャクム 
ジャクム行ってるやん何が初やねんって、左腕からのジャクム狩りです。

左の一番下のみ残して右へ移動。後はまた左に移動してってな感じです。

利点(白的主観
ディスペルが後半必要なく、その分補助に専念でき、且つ攻撃できる
バーサクのDKさんが一人で右で攻撃するため、ヒールがかからない

ってかかめちゃんの固定のPTの人早いよね。強いですよね
そして一回目はラグ死しました(一人だけ墓

そんなビショに優しい左腕からジャクムはとっても助かり、とっても楽しく、楽でした

ちょっと不愉快な話しなのでそんな思いしたくない人はバック
追記には返信があります






日常の話しなんだけど、今日野暮用で、滋賀に電車で行ったのだけど帰りの大垣から名古屋の電車で、シンナーのニオイがしてビックリして辺りを見回すと、前の席のドギツイピンクの服着てる馬鹿な女がマニュキアをつけてた。こんな込んでる時間に、人が密閉されるその空間でその行為は駄目だろう。よっぽど言ってやろうかと思ったけど、隣に人が座ってきたので立って言いにいけなかった。
高校生か20代後半だろうと思って、まー仕方ないのか若い子はって思ってたら。

名古屋で一緒におりてきたので顔見たらばばあだった。40前後だと思うけど、いい年して常識知らないのね。そしてそのショッキングピンクは似合わないぜ?年考えろ。

・・・ちょっと不愉快だったので思わず載せてしまいました。
-- 続きを読む --
2008/07/08 Tue  00:35:34» E d i t
 » 7月7日 
入籍しました

七夕でしたがあいにく曇りでしたね。


忙しくてオフ会の連絡とか出来てなくてごめんなさい



チビッ子サブたちは無事に2次転職できましたw
おぅれんじちゃんは投げ
つなはスピアマン
しろは聖魔(また?)

ってな感じカニクエ卒業もしました。つなが一人でスラリンと戦うのを見てなんだか嬉しかったです。







2008/07/03 Thu  15:26:52» E d i t
 » ヘイチーズジャクム 
でのジャクムお誘いを受けましたので、狩人と2人で参加してきました。前回できなかった事もあるしね


いつのまにかかめちゃんが固定ジャクムを作っていてビックリしてました

やる気まんまんなんだなぁ。2PTなんだけど1PTの人は見たことも聞いたこともない(友ちゃで名前を聞いたことがない)人ばかりでした。人見知りのあたしはとりあえず迷惑かけないように目立たないようにしようと努めたんだけど…一回目開始数秒でって・・・。向こうのビショさんに助けていただきましたホントスイマセン
実は今回ボタン配置を変えてみたのだよ使いやすくするつもりだったのだけどMG張り忘れ、ラグ、腕突っ込み(?)みたいな。

以降は使いやすかったけど。ディスペルヒール×2でマクロ登録してたんだけどやっぱヒール1にしようと思いました。不便だなぁと思って使ってたんだけど次は変えてみよう。

1回目は撃破直前に・・・。ラグが酷かった。墓る要素は一つも無かったのに
あー狩人が墓って手元ではなくて狩人とのやり取りに神経がいってたから回復し忘れたのかな。たぶん1/1→落石で墓ったと思うんだよね。
せめて生き返してかられば良かった

向こうのビショさんはリザが30分で回復するらしい

役にあんまりたたないあたしもせめて生き残ってリザくらい早めに回復した方がいいのかな。

アイルトン様がバーサク使ってるのに回復しちゃったりして、なんか迷惑ばっかりかけちゃった。

でも、倒すの早かったのよ。だから薬とかは助かったです。ありがとうございます


かめちゃんジャクムお誘いありがとう。墓っても墓っても懲りずに呼んでくれてありがとう。
2008/07/02 Wed  19:13:07» E d i t
 » 専業主婦気分 
起きて、洗濯、メイポ、昼ごはん、掃除、メイポ、ご飯仕度、ブログめぐり、夕ご飯、メイポ、風呂、メイポ(こんなにやってないけど

みたいな生活を7月からしているです。こんにちわ。

サブ子が30レベになって、つなが30レベになるのをまったりと、待ち、転職待ち。狩人たっての希望ですので(3人同時転職

サブ子に現金投入してとペットのペンギンを買いました本当は雪だるまが欲しかったのは内緒

だって、タオルなんだもん。可哀想すぎる

カニクエで一緒にやった人が白と知り合いで、ビックリ。世間は狭いのう。

面倒になったのでギルド幸福の条件に一緒に入れちゃいました。バラバラにする必要もあんまりないしね。ただギルドチャットが便利なので…。この先友達ができるかもしれないし。



昨日は彼氏さん1年ぶりかな?と久しぶりに一緒に狩りを。はじめは武器庫と連れ回しました。姫様と呼ばれるのが久しぶりだったので何だか複雑な気持ちに。そんなガラじゃないのでやめてくださいって、言えなかったぜ



今日は115個あったパワエリで消費。1時間ちょっとくらいかな。一人だと効率悪いのね。楽しくないし。↓狩って貰うとすごい助かる事が改めて実感

赤字狩りの次は黒字狩りSDT一回目に絡めてを2時間くらい?狩ってました。装備2個ってケチクサイわ。カードが3回も出たけどあたしにはもう必要ないモノでは装備をくださいあとエリクサ


の時挨拶できなくて、毎度ごめりんこちゃんとちゃんには何も言えず仕舞いでしたすいません
