白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
05 « 2008 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/06/30 Mon  20:39:46» E d i t
 » suika 
ジャクムは5Ch.開放してるそうですね。

誘ってくれたのに行けなくてごめんね



ここ2日はスイカの種の忍耐?をやってます。あたしでも出来たりなんかするので、他の人は超簡単に出来るのかな?
30レベル~なのでサブにぴったりの武器で嬉しいです。
期間限定じゃなかったら60迄はこれ使えたのになぁ(T^T)


サブはついにでレベ上げを(´Д`)やらないって言ってたのに
2008/06/27 Fri  16:17:00» E d i t
 » 着古したマント 
胃腸風邪を引いて、5日まだ良くならないのはダラダラ生活リズム崩してるからでしょうか


胸がムカムカするも、特には具合が悪くないのでメイポイン率は増えたかな?でも今日は爆睡してご飯つくらなかったわ


つなと二人でクエストをしました。リス港のニナ(ミネが安く買えるようになる人)のクエストとか、細々したクエストをいくつか。


久しぶりにクエストをやってますが、まぁ面倒な物ばかりっすね。
つな新鮮で楽しいって言葉と報酬(これ大事)がなければ、しんどいかも。

古いマントのおいで病院のクエストはちゃっかり参加のおぅれんじ

早く2次したいと言ってますが、つなとゆっくり進めるのででレベ上げもしません。あしからず。

そう言えばつなにはSDTは何ぞやって説明してないや。

SDTの時間帯にかぶんないからなぁ(´・ω・`)しょんぼり


さて、古いマントもGETしたし、次は何しようかなぁ


そろそろギルド作りたいし黒字狩りしようかなぁ。なんて言っても何事もお金かかるのよ(>ε<)



↓返信
-- 続きを読む --
2008/06/25 Wed  19:42:47» E d i t
 » ロシアンルーレット 
ロシアンルーレット


ビビさん主催のお祭りに夫婦そろって…まだ夫婦ではない
はい、参加してきました


結果は、あたしは物の高価がよくわからないのですが…、ユニコーンは流石のあたしでも知ってますし、クレイモア(だっけ?)が高価な物だっていうのも何となく、その場の雰囲気でわかりました


ビビさん、おめでとうと残念でした


ジェムザさんも、どんまい

昔、かめこの桃マンを皆で回して強化したのをおもいだしました。ありゃ奇跡が起きたよなぁ。


強化大会の後は、ビシャドロップ対決

まぁ、役に立てない聖魔ですみません(一回墓った)


でも、薬大量にいただきまして有難うございました。骨、黒ワイバーンで消費させていただきました


ビビさん、楽しかったです。また、皆で遊びませぅ。
2008/06/23 Mon  21:46:42» E d i t
 » がつがつ狩り 
今日は土曜日の話
狩人と久々に狩りそろそろレベルが上がりそうな狩人は結構マジ狩り

飽きたので、小さいへ(大きいもその隣の骨と歩く植物の所も一杯で)


それも飽きたと狩人は言い出し・・・なんだっけ、はーぴぃ?だっけ?なんかそんなのを狩りに行ってしまった


その頃ちゃんが斬りをしに行くってちゃんの装備やら、投げちゃんの装備やらを移動してました。


。。。メルガ代もないって言ってたがこれは内緒の話

折角だからちゃんの斬りと一緒に狩ろうかなと思って誘ったら白ちゃんの所突撃しようと思ったのに先に誘われた

と泣かれてました。ちゃんのそゆところ可愛いと思います。らぶい

そんな訳でちゃんの斬りちゃんとのくっ付き狩りこれは赤字狩り(HBあり)ではなくて、そして久しぶりで楽しかった

それでも納得がいかなかったらしいちゃんは投げちゃんでやってきた別に吸ってもらうつもりだったから良かったのにな。

上下分かれてジェネ狩り頑張って狩りました


終わる直後に・・・


今日は墓SSとれなくて残念

ってこら
そうそう3回もってられるか


そんなこんなで楽しかったまたよろ~です
2008/06/23 Mon  20:57:37» E d i t
 » サブカニクエ 
何度かやって要領を得たつなルイちゃんのサブさんと+投げさん(1ちゃんからラッチって来た)と他人とやってみようでびゅー


投げさんが優しい人で良かったです。つなも緊張しながらでもちゃんとできたし。


あとしろはスラリン(カニクエボス)のカードゲットしたぜ~

サブの方がカードの種類は増えるだろうな・・・狩る敵が多いから


もっと書くことあったけど、忘れてしまったのでおわり
2008/06/21 Sat  12:49:11» E d i t
 » あらら 
今日は経験値を稼ごうとやる気満々でインしているかめこを捕まえ骨タマゴ?へ向かいました。ジェネ狩りです。


10時迄とのことだったのでガツガツ狩り


で、2人だと狭いので骨龍を探して狩り。


開始してちょっとで…いやぁ翡翠買ってしまおうか本気で悩んだ(´・ω・`)
こないだので稼いだ分が(´Д`)


気を取り直し戻るケド遠い(T^T)なんとかならんのかな。


ってか電車に乗る所に並ぶ時、何で2列じゃないの?真ん中に堂々と並ぶの止めてくんないかな、いつも同じ電車何で顔覚えてるんですケド。


話がそれた。


10時になったので町へ戻ります。ビシャに行くって言うので一緒に行きます。


あくちぃ姫と、昔で言う逆ドリカム状態でした。


狩人も誘ってみたけど、パソコン触って忙しいらしいので、パスだと。


そして痛恨の2墓


…20分に3回なんて、流石にきついなぁ


↓返信

-- 続きを読む --
2008/06/19 Thu  21:11:47» E d i t
 » カニクエ 
今週もシアワセはアタシにはなにも来ませんでした。キャンディボックスは倉庫通してライトへ全て移動。
戦士って沢山持てるのね。倉庫に入れて別キャラに渡せるのが救いだな。あんなに消費出来るかボケブレスしたら切れるし、するなってか?使うなって事か?



狩人はまたメイプル装備出してご満悦(弩←携帯で出たって字違う?)だし、サブに弩居ないから要らないっちゃ要らないけど。



んで、りあ結婚式にその体系で出るのか、一回り明らかに大きくなった、と責められ二人で散歩を。腕を上げたり腿を上げたり、腰をひねってみたり、色々しながら
。帰ってからサブイン。


今日はカニクエデビュー戦


アタシがリダして30レベルのサブとおぅれんじと、つな

入ったらサブは落とし、一個目のクーポン券を集める。ワニにミスしながら戦いました。


二つ目のロープ。
おぅれんじは丁寧に説明してくれる。


三つ目の岩(?)
最後アタシがミスり(見えない場所に当たり、おぅれんじと交換した際につなに動かなくて良いのと言い忘れ、て)グダグタになりましたが、たぶんあたしと違って飲み込みが良いつなは理解したはず。


四つ目の丸太
理解してもなかなか丸太に上れず苦戦。まぁ、可愛いので大丈夫


ボス
ミスしながら3人で撃破
楽しくできました
2008/06/19 Thu  20:46:37» E d i t
 » はっぴぃ、ばあすでい 
16日はかめこの誕生日でした。


ヘイヤーえんじぇるず四天王誕生日おめでとうジャクム

世凪さん
文目さん
もんどう様
ぢるさん
山本ぼぶさん
ヶょさん

あくちぃ姫
忠辰ちゃん
ミニカズアイさん
ぷりあちゃん
しろー

でした。


かめこHappyそうでした



結果的にかめちゃんのを見れて楽しかったです、ひっさしぶり



横って、空いた時間にキチンと終わるなら横ではないし、人が待ってる時に横入
りしないで、話してくれたら嫌な思いしなくてすむのになぁ。
看板制度もあんまり好きではないけど確立してしまってるんだから、それには従
がおうよ。看板って大変何だぜ?


しかもこんなオメデタイ日にさぁ。


あと、看板の時間を2時間くらい多めに見積もるのも、あれはどうなってそうなる
の?其れのせいでつまり横入りが来る訳でしょう?


わからん。全員3次のPTなのか?前PTがズレ混んできたら困るから?


もう全Ch開放してビシャ戦みたく気軽にできたら良いのに。


鯖超重くなるのは困るか。ラグ墓したしな、今回。



文句ばかりになっちゃった(T^T)すいますん(楽しい事ばかりではナイって事か)



ヘイちゃん本当におめでとう、そろそろ君も歳だな



良い事ですな。

2008/06/16 Mon  17:38:17» E d i t
 » BG戦 
ちゃん主催のBGに参加してきました


いつもの如く・・・詳しくはカリウドニキご覧ください



で、終わってしまうのは悲しいことなのであたしの今回の薬について。

BGA、BGB…消費ゼロ驚きの結果ですAレイMPドレインするのでまったく使いませんでした。

大親分…400本くらい(ちゃんにマナエリで良いと言われたが、小心者なのでを持っていきました。マナエリで十分でした人の忠告は聞こう…でもちゃん操作うまいんだもの)


こんな感じでした。火力とかよくわかんないけど、あたしは楽しめましたありがとうございます
また機会があれば、参加してみたいです。ちゃん主催お疲れ様でした。ありがとうございました。貴女の計画には脱帽です


あたし結構行き当たりバッタリですのでね。


PTもその時の気分で考えたりします・・・。もちろんチョッとはキチンとした理由がありますけど
2008/06/14 Sat  19:29:31» E d i t
 » 試験終了 
ようやく検定試験が終わり、おおいばりめいぽができるようになりました


疲れた、落ちても受かっても今回限りの検定試験なので、超緊張(プレッシャー)お金がかかってますのでね。


そんな訳で、ちゃんの主催BGとの戦い参加させていただく事になりました


ちょっとリフレッシュタイム(20時30分~BG戦)がてらブログ更新してみています。今日は朝からイベント尽くしです。


狩人の方も注文していたコントローラが今届いて調整中ですギリギリ間にあった・・・届く前のビシャス戦はボロボロでした(あたしも最近雑魚狩りしてたのでブランクが・・・)

姉御の櫛とやらも必要なようで、フリマになくて、トレードで狩人が買ってくれました今度は姉御戦もやってみたいですね。ちょっと(3回くらい?)は参加したことあるんだけど・・・よくわからないまま終わってしまっています



ライトでINしている時にちゃんお世話になりました。大事なお話しだったので本当に助かりました「◇▼*※~えんじぇるず」(載せていいのか確認とってねーやので伏字で)に入れこのやろう注意ギルドではありません・・・って感じです詳しくは後日ブログにて
2008/06/11 Wed  21:41:54» E d i t
 » ふん 
shiawasenokakera

結果?知りませんよそんなの

狩人メイプル装備出してご満悦でしたけどね



さて、23レベルのサブ達は…ってかつなはメンイだよな。まあ、それは置いておいて。


今は木の盾貰えるクエストとかスタンプ達を相手にする物をしてます。


あー、しんどいわ化石集めとか。アクア方面もそんなのあったっけ。


ちょいちょい頑張りつつ、おぅれんじは先落ち。飽きたらしい。

ので、25レベル装備を買ってるなが早く着たいと言うので、99クエをこなしつつ蟻の巣でれべあげ。


INT魔なので、ロクな装備(8レベの服に狩人からもらったHP強化運動帽・転職の時にもらった杖)してないんだが白ん時より育てやすいかも。強い気がする
13レベルの服装備ドロって着れなくて悲しかったケドネ

もうすぐ毒キノコ装備出来る!それまで木の棒で頑張ろ


カニクエのレベルなんだが。10時~だからなぁ。人いるのかなぁ。

まぁ、戦士は25レベルじゃないとキツイらしいのでもう少し先かなぁ



で、ゾンビ99を達成してつな23レベルあたし24レベルで終了


お疲れ様でした
2008/06/10 Tue  20:31:22» E d i t
 » 月曜日~サブ 
白で満足したので


10時~はつなと遊びました。


おぅれんじはやらんと言いつつつなと遊びたいらしく結局、イン


ピグのリボンを集め、雑談しつつまったりと

どうやら本格的に青森行きが実現しそう


夏楽しみだなぁ

2008/06/10 Tue  20:27:23» E d i t
 » シアワセのカケラ 
シアワセのカケラ


集まらん。ので、いつものケンタ君、で1つ…SDTだったのに?ついでなので
サブ達へプレゼントでケンタ君のETCを集める事に…しろまてぃがいないと大変淋
しいなっと



珍しくちゃん(弓ちゃん)の突撃攻撃

ケンタ君で一緒に狩り


普通狩場で一緒って初


出会ったのはジェネクエで150くらいの海ちゃん


でタイラスクエやって、インフィニとって、そのまま友録


でAレイ取るのにジャクム(戦い方を教わった)に入れてもらい、たまぁのビシャ
戦ジャクム戦


あ、を譲ってくれた時に少々




普通の狩りを楽しんで

でちょっと雑談して落ち




そして土曜日

青森から帰宅後時間をもて余したあたし達は、シアワセノカケラをあつめるため
にマガディアへ


狩人サブクレに吸わし+沸き+ドロ率UP


まぁでないので、月曜日にかける事に


そしてSDT終了後には結構な数と大きいカケラもGETだぜ

2008/06/09 Mon  22:03:20» E d i t
 » 実習やめました 
保育園の実習が6月から始まっていました


子供たちは手ごわかったです



そして




-- 続きを読む --
2008/06/04 Wed  21:45:43» E d i t
 » 闘技場 
おぅれんじが、20レベルになりたいと言ってカラスに行ってました……はえーよ


ミスが半分くらい。2~3発かかります。まぁ経験値は旨いですけれど。魔は体力
無いからキツイしでの苦い思い出が…甦る


20レベルにUPしてから、アリアント闘技場?に行って見ましたとも


2回もぅやだ!って言ったのに一回ちゃんと生き残ってみようぜ、報酬が知りたいお得意のネットで調べ……(自分で確かめないと納得しないもんなぁ)頑張ります。





あんだけ頑張って1ポイントってどないやねん


経験値は多いね。こんなにもらって良いの?2回った分が戻ってきた。



1位だと30%も上がった



二人だから?



次は三人でやろうって事でつな待ち


バイトらしく遅めのイン、つなは今19レベル20レベル~なのでレベル上げに蟻の巣へ。


最近(日曜日)コントローラーが壊れてキーを使ってるおぅれんじは、つなに色々アドバイス。キー操作2人にコントローラーを使うあたしはどっこいどっこい(だと思いたい)

余談ですが…それもあって、ますます狩人でインしたがらない

来週末のジャクム迄にはなんとかして下さい。って今週(青森の実家)も来週(友人飲み会)も無理かぁ。


蟻の巣のちょい奥へ知らないポータルが。

入ってみるとグループリーダのみが入れる。グループリーダに入ってもらうとグルメンバーが一緒に入れる。


きのこの大群が!!


へーこんな場所ができたんだ。


つなも20レベになったし、角きのこ99匹クエが終わったし(ゾンビきのこはまだ受けれなかった)今日はここまで!


↓返信
-- 続きを読む --
2008/06/03 Tue  21:34:47» E d i t
 » うーん 
はい、幸せのかけらは全部ハズレ


もぅ、えへたぞ(いぢけたぞ)


そんな訳でサブ

髪色を変更する券をGETしておぅれんじ共々変更(髪型変更券ぢゃあなかったの)あたしは目の色に合わせ赤い髪おぅれんじは名前のオレンジ色(茶色っぽい)

変えてからの隠しマップへ。二人とも2レベルUPしてあたしは20レベルに。おぅれんじは19レベ


つなが遅くにインしてきたが、PCの話になり私はぼーっとしたり、検定の勉強したり、お菓子食べたりして時間を潰しつなの髪色を変更しに行きました。

つなは目の色と合わせてに。そのうち髪型変更はしようと思いました。

で、雑談しておしまい


つな青森旅行に行けるかもそんな話しをしていました。

無理かなー。まあ、ねぶたを見には行くからつなもどう?って誘ったんだけどどうなるやら。


↓返信
-- 続きを読む --
2008/06/02 Mon  20:59:04» E d i t
 » 爆笑結婚式 
6月1日にきままな狩人結婚いたしました

来てくれた人々みんなにありがとう。

拡声器でのお祝いありがとう。


では、の様子はこちら


カリウドニキ


↓返信
-- 続きを読む --
2008/06/01 Sun  20:07:13» E d i t
 » このやろー 
えーっと、看板とってた時間は確かに18時~です。

でも30分前に扉が開いてたので皆に早めにそろってもらったのです。


・・・横登場。

どうやら前回と同じ人みたい。

繚ちゃんが頑張って権利とってくれようとしてたんだけど・・・。負けちゃった。

海ちゃんと知り合いだからエルーラちゃんで来るってっていったら大丈夫だと思って、名前の飾り省いたのが敗因かと。ごめんね。

ヘボイPTだから割り込むことしかできないのかな・・・(毒ぐらい吐かなきゃやってられねー)

投げさんも折角来てくださったのにすみません(190レベってどんなだよ

繚ちゃんも久々に一緒にできると思ったのに、ごめんなさい。

次こそ一緒にやりませう。

海ちゃんも、ルイちゃんも、狩人も来てくれてありがとうございます。

たくさんも時間通りきてくれてありがとうです。


残念でしたが、良い経験になりました。


これからもよろしくおねがいします
2008/06/01 Sun  19:47:13» E d i t
 » チャリクエー 
サブニキです。
前回は転職で終わっていました。

クエスト(最初のクエストなんて、すげー久しぶり)をこなしつつ、レベルUPをねらうという感じ。
狩場1とかスラリンとか木の枝落とす奴(スタンプ?)地道に倒し、14レベの所で、・・・あのツライ狩りレベ上げ。

イヤだなーと思い、狩人と相談。20レベくらいまではチャリクエであげるか・・・。

つなにツライ伝統的なレベ上げと、楽なインチキレベ上げどっちがいいか聞くと。


そんなん、わざわざツライ方を選ぶと思う?


ごもっともです

わーい良かった。

そんな訳で船でオルビスへ。

骨ばるに襲われない様に船の中で雑談。スキル振りなどの話しであっ中間にオルビス・・・。

チャリクエも面倒ですが、がんばって3人で倉庫6人分のETCを使い果たしました。。。。ファイアブルのネックレスが腐るほどあった。

つな19れべ
おぅれんじ17レベ(かりゅー
しろ18レベ(しろ

メイプル手裏剣なんてあるのね。でもそんなに強くない。ちょっとだけ嬉しかったけど倉庫へしまいました。

そんな感じで終了。

お疲れ様でした。
2008/06/01 Sun  05:23:50» E d i t
 » あらまー 
今日のジャクムは1PTで撃破をねらいます。

ちゃんのお友達3名サマ(本人含む)
のお友達3名サマ(〃)


ちゃんのお友達とかはジャクム慣れしてるので、こっちが足引っ張らないように頑張りますbちゃんと遊ぶの久しぶり~こういう事あるからジャクムとか楽しいんだよね


本日ジャクムは参加者〆切させていただきます。

またの参加をおまちしております


↓返信


-- 続きを読む --
