白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
04 « 2008 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/05/31 Sat  22:38:44» E d i t
 » ジャクム 
ごちゃごちゃしてすいませんが

本日の待ちジャクムは中止でよろしくです


で18時~19時のは腕モギだけでもしたいので参加できたらよろしくです。

返信返せなくてごめんねでは
2008/05/31 Sat  03:29:43» E d i t
 » 緊急事態 
おつかれさまー

パッチによる看板落ちのため

日程変更

1日18時から19時まで;;
(相当頑張んないと人集めないと本体無理かも;;)

後は31日の25時から26時まで看板なしだけど前の組が早く終わるかもしれないので待ってみるとかどっちにしろ1回待ってみる方、1時間参加したい方激募集です。

今日臨時のジャクム撃破おめでと

ビビさんアドバンスコンボおめでとーございます!

では、ねむ・・・い

ノシ
2008/05/30 Fri  11:53:45» E d i t
 » 結婚式&転職 
まずは連絡

結婚式をします

日時:6月1日(日曜日)21時30分頃
場所:13Chウェディングタウン(ソラソウだろ)
集合場所:現地(車有る所)
相手:きままな狩人( ̄ω ̄)

出席しても良いぞコノヤロ―って方はご連絡下さい。
クエストこなしてないので招待状は当日かもメイポではプロポーズ無いんだ?(´・ω・`)
急に決めたので来れない方もいると思います
文句は狩人までヨロシクあれだよ、ネクソンのイベントにまんまとハマる形に



今日は、珍しく二人早かったので、SDTを遊ぶべく狩人イン風呂入って準備万端でガツガツ狩りしたいらしく、をいつもの強運でゲット(狩人が探すと大体取れるのは何で自分で進んで探した場合は100%に近いんじゃ…)

SDT終了後サブ
新たにID作ると何かもらえるという事なので、そして友達(名前出しても良いよな?つな?)の友達も始めるらしいので一緒に最初からやり直す事に



……

………


来ない、隊長(あだ名)が来ない

つなの話によるとメイポが立ち上がらない(すぐに落ちる)らしい…。そいつは専門外なので、新たにキャラ作り先に進んでた狩人にバトンタッチ

結局、先方がギブ残念

つなとは大体やったので(タイラスがこんな所にちょっと変わっててビックリ)サクサク進める


無事に三人転職つな戦士狩人投げ賊しろ魔法使い

つな戦士何を目指すんだろそれによって、昔のゴールデンコンビ(黒字狩りのイメージ)

しろは聖魔なのに極INT魔を目指す事に。せっかくだから毒キノコやらシチセイ剣を活用…服は?LUK9しかないから10レベル魔服しか着れないけど

まぁ今日はこの辺にて



海豹ちゃん、最近さっぱり連絡が来ないのは…引退久々にジャクムもおいでよ




↓返信

-- 続きを読む --
2008/05/29 Thu  13:59:12» E d i t
 » 追加 
追加事項

どうやら、うちの時間帯の前のグループさんは多めに取ってるご様子(ちゃん情報サンクスです)

12時(24時)くらいから始められるかもしれません。早くやって早く終わらせたいと思いますので、12時(24時)ごろには集まっていただけたらいいのですが・・・。どうでしょうか?(もちろん今回はわたくし、遅れませんよっぽどのトラブルがない限り。その場合は誰かにご連絡いたします
2008/05/29 Thu  01:32:44» E d i t
 » パッチ 
あたりましたね。そしてジャクム看板とりました

6月1日2時~5時まで…また深夜です。31日の昼間の時間もあったのですが、すいません私事であたしが参加できないので(むしろ看板だけとったらいいのか!?ちゃんあたりは昼間がいいだろうし)

28日の22時から25時の方の看板待ち。終わってもなかなか消えないので、メガホンでおめでとうメッセの方に内緒。良い方ですぐに対応していただき無事看板とれましたいい人でよかった3.2.1の掛け声までくれました


なので、またこの時間でも付き合うぜ譲ちゃん(譲ちゃんではもう無いのか…)

ていう方は連絡よろしく


では、おやすみなさい。


そして、この日はおやすみなさい、こんちゃ、の挨拶ができませんで、失礼いたしました。

以上

↓返信
-- 続きを読む --
2008/05/27 Tue  10:58:24» E d i t
 » 1時間 
PM11時から12時前までの40~50分、まあ1時間くらいは時間を取ってメイポができる感じです。

ソロをやっていたのですが、ソロだとてんで効率が上がりません

40分で1.5%・・・とか

終わり際にアクティ姫がINしてきたのですが、中途になってしまったら申し訳ないので、声はかけずにちょいちょいとソロ。今度は声かけるからな!ソン時はヨロシク

ぜんぜん普通の狩り一緒にしてないもんね
2008/05/26 Mon  13:32:40» E d i t
 » 昨日は・・・新きゃら登場 
こんにちはー

最近PCを購入(狩人コーディネイト)しネット回線が繋がった滋賀の親友(勝手に)にmixiを勧めました。

そして、あたしがハマッてるメイポをインストールしたらしく「白のサーバーどこ?何チャンネル?」とが!
超かわいいぜめっさめんこい

で、超初心者なのであたしも新たにきゃらを作り一緒に始めてみました。プリがいたらジャクム看板屋さんになってもらえて便利なので新きゃら魔法使い(プリ・・・大変なんだけど
彼女戦士にするみたい。なので丁度いいかな。
狩人初心者島にいる12レベの初心者君で登場(グルを組む為にレベルを上げて、ETCアイテムとか用意してくれる)
初心者なので狩人が優しく丁寧にいやらしく説明。あたしの友達で何度か会ったこともあるし、PCを吟味する時に仲良しになったので、積極的に優しくしてくれた

3人で2時間くらい?で6レベル。ゆっくりやったしこんなもんでしょう。楽しかったし、これで一緒にできたらいいのだけどな

新きゃらの名前:の癒し手(安易な名前)だってヒールってみどりじゃんか!



深夜にはメンイでIN

ちゃんことエルーラちゃん(今、弓がメンイになってるらしい)がジャクム看板を出していてくれてたらしい1時から2時まで…あたしが遅刻したばっかりにあちらこちらで迷惑を掛け捲ったみたいです
す、スイマセンでした申し訳ありませんまさか、ちゃんにまで…そしてメンチさんもスイマセン(平謝りで申し訳ありませんが、あと、どうしたら良いか…こうなったら全員参加型イベントを考えてお詫びで開かないと申し訳ないな)

…いつかケジメつけます。ので、なんか希望あったら提案よろしく10人↑で出来る事って何があるのかな。かくれんぼ大会とかか?鬼大変だよなぁ。賞品も必要だべ?

あー話がそれました。

にいるとの情報が入ったので(本人から聞いたら、いろんな会話でそれについての返事ができませんでした)必殺直撃あたっく
ちゃんに会いに行きました。最近あってないもんね
最初に会ったのもだったよねー。なんか懐かしい。あたしが逆ナンして友達になったんだっけ?なんだかんだで、ちゃんにはイロイロ迷惑かけてるよね。ジャクム初主催の時もバッチリ参加してくれてたし。あ、でも貸してあげてるモノのありますしおあいこ
でもエリクサいつもありがとう助かってます


で広いを捜していたら、ちゃんに合流一緒に狩りをする事に

久々のガッツリ狩りに楽しさも忘れ気がついたら1時30分過ぎ…。かめちゃんホンテ撃破おめでとうそして落ちますってな感じで慌しく落ち。

一緒に狩ってくれた二人の賊さんありがとうまた、遊んでやって下さいませちゃんの煙幕に金ちゃんのメルUPにヘイストのお陰で赤字が軽減されました。ほんとにありがとう。

一緒に狩しても急に落ちなくちゃならなかったりしてごめんね


あとちゃん昨日言っていたジャクム看板は無理しなくていいから、ちゃんも!二人のお気持ち大変嬉しかったです
あたしも帰って速攻取るように頑張る


↓返信
-- 続きを読む --
2008/05/25 Sun  18:40:14» E d i t
 » お騒がせなジャクム 
大変申し訳ありません

の一言になります張り切って遅刻なしで宜しく とはよく言えたものです。まったく困った主催者でありまするこの日は、自分が大嫌いになりました。

が現れたそうで…待たせた皆さんには嫌な思いをさせてしまいました。心からお詫び申し上げます。次からはこのような事が無い様に、あっても交渉はあたしができるようにもう3時間前から立ってます(3時間は無理だけど

3時に撤退したので何とか1時間できるようになりました。これもかめちゃんがを先導してくれたからです(あたしでは頼りなくて…。かめちゃんには迷惑かけてごめんとありがとう

12人2PTだから1時間でいけるはずと踏んで(こないだ10人未満で1時間30分撃破できたから)あたしはやる気満々で門前へ移動!ルイちゃんに途中抜かれたけどクスン

遠距離PT
ルイちゃん(ビショ
ジェムザさん(DK
Mちゃん(斬り
アクティ姫(石弓
金ちゃん(投げ
アイリちゃん(投げ
斬りさんの煙幕を使っていただけるようにちゃんはこっちに

近距離PT
白(ビショ
愛ちゃん(DK
ビビさん(ヒーロー
かめちゃん(ヒーロ
篝狐狗狸(かがちゃん、果たしてなんて読むのか!)ちゃん(斬り
狩人(斬り

この12人で(アスちゃんめすっぽかしやがって!連絡くれたっていいじゃんか!自分のことは棚上げか…


結果は…本当にどうしようもないです。スイマセンでした
はい、テレポアタックして本体突っ込み墓迷惑かけっぱなしで

しかし最終8人で撃破おめでたぅ

スキルはTT、Aレイ…アイリちゃん残念ビビさんも出なかったね

あとは装備、マスタリーは抽選で

薬は分けっこして。

お疲れ様でした。

次は1日深夜か昼にできるかなぁ(看板取れるかな…
2008/05/24 Sat  20:01:36» E d i t
 » 25日のジャクム 
こんばんわー

メンバーがだいたい決まってきましたね良かった良かった

まとめますと
狩人斬り
Gルイちゃん(ビショップ
アスちゃん(ビショップでAレイ希望
ちゃん(斬り
ビビさん(ヒーロでアドコン希望
あいりちゃん(投げでTT希望
ちゃん(投げ
ジェムザさん(DK

ちゃんが保留(…連絡きました不参加です
(ごめんねスキル取りたいのにビショじゃなくて…あたしは別にビショ4人でも良いかと思いますよ。2PT二人づつで一人が攻撃に回ればいいので。本体なんかは攻撃有効の時なんかはAレイ有効ですし)

の9人飛び入り参加があるかもですが、よろしくお願いします。

ビショのリザレクのタイミングはPT分けした時お願いしますので、お願いされた方はどうかよろしくお願いします。ビショ2の方は誰がかけるのか名指ししてあげてください。

本体当たった時の為に斬りの2人は別々にしますか?(煙幕か、を使ってもらってリザレクしないと意味がない場合がありますので

この他にもご意見あったら言ってください。
後誰か日の目を売ってください(忍耐二度とやりたくないし、出来ないと思うので)なくなりそうなの

そのうちHB要員(ビショ2人以上の場合は)でルナを忍耐クリアしとこうかと思っていますが、クリアできるかわかんないので、日の目よろしく(切実)


あとは、あれ?書いたか忘れたのでもう一個。友達、の友達までは参加OKですので、スキル取れてないから参加したいって人が周りにいたら連れて来てくださいね


↓返信
-- 続きを読む --
2008/05/23 Fri  22:36:10» E d i t
 » ジャクム予定 
こんばんわー

取り敢えずジャクムの時間がきまりましたので、お知らせいたします

25日2時から4時です。
24日26時から28時です。


つまり日曜日の早朝


日にちが一杯一杯だったので、1回しかできませんごめんよー看板の場所取りが凄いキツイしビックリだぜ


今のところのメンバーは

狩人
Gルイちゃん

…人が足りません。誰か愛の手を。
たぶんこれにアスちゃんが来るのでそれでも4人
ビショ3人です。
最悪無しですな。

これ見てこれる方メール・カキコよろしくお願いします。

何回も言ってるので分かっておられると思いますが。
1.撃破目的ではないのです(もちろん目標撃破はですよ)
目的はPTでみんなで楽しく遊びましょう!ですから(ただし狩人の目的は新しい光回線ラグ具合の様子見らしいです。友達いない可哀想な子なのでみんなでかまって上げてください)

2.TT、アドコン、Aレイなどは複数人の場合は話し合いで決めましょう。そして、ドロップ品は参加した人みんなで分けっこします。生き残った人もった人もラグ落ちした人も頑張ったのですから。ただし、は持っていない人優先クジさせてもらいます。買った人もいるとは思いますが、そこは我慢して下され。

3.ペット、とび動物(ドラゴンとか使用OK撃破の時にはロープに掴ってね

4.あとがカツカツなので時間30分前には来ていただきたい。時間厳守でよろしく!
2008/05/22 Thu  15:42:33» E d i t
 » 日常 
こ、こんにちわーまったくメイポしていないので日記も書くことがありません。カリウドニキも更新されていましたが、メイポについてほとんど書かれていませんでした。…今日は「あたしの事や日常」なんかを書いてみようかと思ったりなんかしちゃったりして。


興味ない人はスルーよろしくーです(こんな暇あるならメイポしたいんだけどね。できない環境にいるのですよ、はい)

最近のメイポでは友達の友達の友達の友達…とかまあ、友達が増えたかなぁ。友録してない人もちらほらいるけども。
なので、自己紹介も兼ねてみたいな。

白のプロフィールは書いてあるものは省きまーす

メイポ暦:2006年5月くらいから(まだ2年)オンラインゲーム暦でもあります
操作技術:すぐる事から予想できますよね
好きな事:PT戦が好きなのでビシャスとかはみんなでワイワイできるので好きですただ、あんまり長いと単調だと飽きてしまいます。ジャクムとかは長いと飽きちゃいってしまう事も…(みんなに迷惑をかけないっていう精神力で生き残ってます)

最近名古屋に引越ししました。2LDK…2DKかな(LDKで使ってないもんな)に二人暮らし。
土地勘がまったくないので、こないだ名古屋駅からどれくらいかかるか!ってな感じで歩いて(おそらく1時間くらいかかる)家まで帰りました。
道に迷ったのは言うまでもない?結局1時間40分くらいかかったかな。正直しんどかったもうしばらくは一人でそんなムボーな事は暫くしないと心に誓いました

6時50分
起床(洗濯予約した日は6時30分)
7時22分
通学(バス、JR)
10時ごろ
学校到着:近江八幡
17時50分
授業終了
19時30分ごろ
帰宅
夕食作り食事
お弁当作り風呂
12時くらい
消灯

こんな感じ。

学校でなにをしていたかというと
PC関係だね
WordExcelPowerPointなどなど
検定試験も6月に受ける予定。


6月からは職場実習
1ヶ月間職場で働いてみるという体験学習。事務職希望の多いクラスなので事務体験学習したい人が多いなかあたしは

なんと保育所に!
なかなかできないような仕事貴重な体験をしたいと思ってたので事務の仕事じゃなくても良いですって言ったらお子様のお世話を

将来のためにがんばりましょうかね


そんな訳で6月までは滋賀の近江八幡まで通学です。
失業もらいながら、勉強できるんだもん。頑張ります。交通費は足が出ちゃうんだけどね



そんな日常でした


↓返信

-- 続きを読む --
2008/05/19 Mon  01:02:18» E d i t
 » やっとこさ、ひと段落? 
引越しの準備も一段落!
…たぶん、たぶん。


メイポは、今日久々にINしてみました。チョコットノ間ですがね。


ジャクム今週は調べて、空き時間見つけるぞ!

いくらやりたくても、空きなかったらできないしね。中くらいに見に行ってきます。看板の都合がつけば早くからでもいいのですが、ちょっと長期の看板難しそうなので。他に交代でやってくださる方がいたらいいのですがね;


今週都合悪いって方もいらっしゃいましたが6人集まったら、いきましょう


↓返信



-- 続きを読む --
2008/05/15 Thu  16:17:34» E d i t
 » 書く時間がないよ 
155レベなりました久々のレベUPです

野良で2人一緒にUPしました良かった(DKさんThanks)


あとは、たんとビシャして、久々にお

そんな所かな?




んで月曜日はちょっとだけイン30分って決めて狩りして、丁度飽きてきた所でMちゃんイン。

落ちますって言って皆のおやすみ、おつに紛れてMちゃんの却下って声が…

何よ~そんなにあたしと遊びたいの(自意識過剰)

でも、風邪気味だって事なので、Mちゃんとは今度ゆっくり遊ぶとして、金たん達のチャットに紛れてきました。


ルイちゃんと友録開通

そんな日々さ


↓返信

-- 続きを読む --
2008/05/11 Sun  00:03:52» E d i t
 » グル狩り日 
土日が休みなので金曜日は多いにメイポを楽しみました

一人でばい菌さんを狩っていて暇だったのでケンタにいるとご一緒させていただきました

をやってくれるので黒けんた集中攻撃ソロが多いので久々にPT狩りはいいですね。広さもなかなか十分じゃないかな

ターンと狩をしてが落ちたので一人で80%までけんた君と遊んでいました。と話しながらの狩りは楽しかったですw是非是非また一緒しましょうね

そうこうしてると、かめちゃんから中国グルクエに誘われたので行って来ましたかめちゃんと接触()は久しぶりなので喜んで速攻中国へ

あとはMちゃんだけが知り合いで後はかめちゃんの知り合いみたいです。DKsとヒーローsが2人。

だから
斬りDKヒーロー3、ビショ

こんな感じのPT

あたしが分かってる事は
10分で倒す、MGは切らさない、…以上予備知識がまったくないのでドキドキでしたが。

10分でエリクサ100個ってドンだけ・・・あたしがとろいからか!?

でも、経験値はドラゴンしか出してない割には8%増えた。154レベ8%・・・うまいんじゃないの?プリ、ビショMGでガンガン薬使ったら死なないから、強い人と一緒に行けばいいかもね

そして倒した瞬間MちゃんがレベルUP155レベに・・・いつの間にか越されてるし。


↓返信とちょっと一言
-- 続きを読む --
2008/05/07 Wed  12:52:02» E d i t
 » GW 
GWキャンペーンなどぜんぜん知らずにGW長時間狩りしたのは5日のみ。

まずはちゃんと狩り。はるちゃんとちゃんが遊びにきてました。今度は一緒に狩ろうね

そんなこんなで

経験値4倍タイム終了結局狩人INせず。まあ、ご飯作ってくれたりしてくれてありがとう
4倍タイム終了で、金
ちゃんがもう少しでれべUPらしいので、UPするまで狩りしました。そしてめでたくレベルUPおめでたう

あと、たくちゃからPえりを500個いただきました(ご祝儀だそうです)ので、これでジェネシス狩りをしようかな。折角の狩人からのサクチケもあるし、ペットもいるし

広いところでPT狩りしたいのでINしてる人を片っ端から誘ってみるので嫌なら嫌っていってくだされ


そのあとはビシャス

メンバーはちゃん、ビビさん、ちゃん、海助ちゃん(投げちゃんでした)の5人。

楽しく会話をして、楽しく狩りをして、楽しく抽選しました

PTちゃんと揃えると早いねそして楽しいね

そんなんで、4時ごろから12時まで長時間メイポの日でした。
楽しかったです
遊んでくれた方々サンクスでした。またよろーん


2008/05/03 Sat  20:51:35» E d i t
 » ふっかーつ 
こんにちわー

引越し完了しました

新しいTV・洗濯機乾燥機・掃除機・空気清浄機・プレート・エアコン・照明器具・ソファーセンターテーブル・カーテンなどなどに囲まれて幸せな時間が過ぎていきました。死ぬほど汚い散らかっている部屋と格闘しながらようやっとPC関係のセッティングが終わりました

昨日ネットが繋がって久しぶりに2人でメイポってみました。ペット、サクチケをもらい気合を入れ、新しい所にもちょっくらいったりして。しかし、2回ほど死ぬという事をして泣きましたねスキル封印なんて聞いてないよう

さて、高レベルのPTクエストがあるみたいですね。誰かさそってやってみようかな



↓返信
-- 続きを読む --
