白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
01 « 2008 / 02 » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/02/28 Thu  14:58:57» E d i t
昨日は沢山の事しました

まず海豹ちゃんと武器庫

探してくれてありがたかったです。
152レベの投げのが来ましたが、あたし基本的にには屈しないので気にせず狩りしようとちゃんに言いました。ってゆう素敵なお笑い(いや、ほんと何してるの?って感じです)もくれて、又やってきた時にはあたし戦車ジェネ連発しててそっちに集中てたので、知らないうちにいなくなりました。

戦車中心にさせていただきました。しかしなんかわからんがよく落ちました降ってるからか?なんか関係があるのかなー?(そんなんで落ちることがあるなら実家じゃできへん。大雪降ってんのにさ

落ちる→最初からスタート→武器庫戦車へ向かう途中親びんにあう→接触→

…馬鹿だあたし。


途中ちゃん中抜け。丁度ちゃんINナイスタイミングb

呼びつけて一緒に狩り!

ちゃんも戻ってきて3人で仲良く狩りました。凄く楽しかったです。新鮮でレベルも上がったし

慣れてなくて何回もしてすいませんでした大目にみてくださいませ。ちゃん、装備品ありがとうございます。代にさせていただきました。

1時間30分で3%でした。2人だったり1人だったり3人だったりしましたし、落ちて、って、移動時間とか結構あったから1時間くらいで3%かな?なんだよとかわらんじゃんか!


…なんか最近こんなこと(効率)考えるんだ。なんかイヤだな。そんだけ経験値あがりにくいってことかな?効率よくて、楽しかったです

Mちゃんとっこ

上下にわかれて、DKつれてきて狩りました。
狩ってみてエリクサーだけじゃなく大量に貰った(かめちゃん魔法石沢山くれてありがとう。今度マナエリもてないくらいあげるねってもうマナエリ使ってない?)を使いながら狩りました

なかなかいいんじゃない?ヘイスト凄い助かります。MHも助かります。うーんMHってあげた方がいいのかな?でもなー一緒に狩る人大抵持ってるしなぁ。ちゃんにも貰ってたし。困るのはソロの時だけだからいいか。


ではジャンボ焼きそばも使ってるのでホント赤字狩りね


Mちゃんありがとうございました。

もありがとうです。またお声かけてくださいまし


提灯ライトが(「が」?「で」の間違いかな)見つけてついでに狩人の聖魔君のオレンジ君を下において吸わせながら狩り

ライトでは久々のガツガツ狩り70%から始めてオレンジレベルUPさせた頃には90%になってました。

じゃあ、あげちゃおうってことで河童へ移動。河童だと2から3発なのでに変えました。20回に1回くらい2発ですがほぼ確殺なのさかっぱっぱ~にはが80レベ代の時では苦戦しまくりましたが、それが嘘の様ですね。同じレベルだとやっぱり戦士系は強いなぁ

で、レベルUP

提灯からドロったのとの尾の交換で交換した豚骨ラーメンでレベルUPできました。経済的な狩りでした

以上

↓返信
-- 続きを読む --
2008/02/27 Wed  15:19:55» E d i t
 » 骨っこ 
へ向かう途中あくちぃ姫兄上ツバルさんとばってぃんぐ

友茶で話しながら、ツバル兄と談話

なんだ!兄上と友録してないとは何事だ!
かめこちゃんとツバル兄無事友録開通

ついでにか知らないけどMちゃんとも友録したとさ

友達の輪だね正に!

にいちゃんと分かれて大きいを回ってると、かめちゃんとばってぃんぐ

グルって狩り!

あたしは赤字狩りに着たのでうちのDKライトじゃないよ)君を持って来て↑あたし↓かめちゃんでガツガツ狩りました。



久しぶりに1時間10%!とかって超がんばりました。あと10%でれべUPなんだけどなー(エリクサ200個くらいかな

かめちゃん落ちるというのでちょっと、まったり狩って戻りました。


↓返信
-- 続きを読む --
2008/02/26 Tue  17:21:43» E d i t
 » 吸わせるのはいいけれど 
友達の中には吸わせて欲しいって言ってくる子がいます。別にぜんぜんかまわないのですが、レベルが違うからあんまり支障はないし、の数は増えますね。ただ狩るスピードは落ちます。なんか文句は多いし、あたしがを見つけてから声をかけてきたり、今日しますか?とか、まあ、見つかればやりますけど。

70台レベルの子が一回味わっちゃうと駄目ですね。他の狩場行きたくないんだろうな。でも、一人で狩れる訳もなく、あたしに言ってくる。

いや、悪い子ではないのですが、何回も自分のレベルに見合う所行ったら?とかやんわり言ったのですが。

それだけの為の友達っていかがな物なんだろう。確かに、狩人のサブの育成手伝いとかでに連れて行ったりしてますけど、それは今まで築いてきた人間関係が成せる業なのですよ。確かに50レベだったかなの戦士君(ファイター?ナイトになるやつ)は9往復で1レベ上がってました。超効率はいいです。


だから、わかるんですけど。でも、違うでしょ?あたしがSDTにわざわざ行ってるのは超赤字狩場をカバーしたくて超黒字狩りの為に(エリクサーももらえるし)行ってるんですよ。まあ、経験値もソロの割にはぜんぜん美味しいですけど。こんな効率とか面倒だし楽しくできたらぜんぜんいいんですよ。でも楽しくないのさ。

断っても食い下がられると更に嫌いになりそうです。

↓返信
-- 続きを読む --
2008/02/25 Mon  02:00:33» E d i t
 » 毎日 
ソロですな。そろそろ・・・とかいこうかな。


あ、玄武でました。でほんとに出るんですね。びっくりしました。


まあ、装備できないからどーしようかと思ってるしだいです。良品っぽいですよ。


欲しい人いないだろうなー。ラック上げてないと装備できないし、そんなレベル(165だっけ)の友達いないしな




で、プライベートですが、学校決まりました。今から4ヶ月間がんばります。

歯医者行って、皮膚科行って、職安行って、メイポして、ご飯作って、寝て、ボーっとして、だらだらして、の生活から開放。
3月の頭には東京に父上に会いに行って観光もしてきます。学校3日からだから疲れないように遊んできます。

生活費はキツキツになるけど、仕方がないさちょっとの貯金切り崩してがんばるぜいb
2008/02/22 Fri  13:44:41» E d i t
 » 友達の輪 
ジャクム(撤退したそうです)終わってからMちゃんとライトビシャビシャへ(やっちゃってたからね

まあ、結果は悲惨な物で、あたし足引っ張りまくりでした。まぁ、またレベル高くなって押せるようになったら良いのにな。

で雑談しつつ、パイレーツと戯れに(ルディの奥の探検コーナー

ちゃんと向き合ったことなかったので、新鮮でした。なるほどなー安置で狩れたりするんじゃんて、思ったりして、楽しかったです。


また今度グル狩りでもしませう

そんな訳で友達になっちゃいましたよろりんこー

2008/02/22 Fri  13:37:29» E d i t
 » yayaya 
行ってきましたコークタウン

ただETC品が集めにくい、集めにくい。


多少集めてからちゃんにビシャビシャに誘われて行って来ました。

DK、氷、投げ、斬り、ビショ

早かったですね。やっぱりPTだと凄い早い。


また誘ってくださいなw


で、もう一回コーラのETC品をっと思ったら、ちゃん(さーって呼ぶことになった)とかがーりんちゃん(何度かお会いしてるがちゃんと話したのは初めてでした)


さすがちゃんの友達・・・類と友ですな(おかしい面白い


話し込んでいたら、Mちゃんからジャクムのお誘い折角なので行って来ました。

2PTでのスキル狙いだそうで

狩人は腕でまさかの・・・まあ、仕方ないね。

腕はすんなりと倒して本体へ

で、唯一のビショ1/1の後の落石でまさかの

・・・よりのよって回復忘れとかって痛すぎ。スイカくらいじゃんじゃん食えよってな話だな。


ほんと迷惑かけました。すいませんです


以上




2008/02/21 Thu  10:32:47» E d i t
 » かりかり 
そんなんで最近IN率高いライトです。

いやー、遊んでくれる人がいるとINしようかなって気になるよね

ちゃんがいたのでリプレで雑談しつつみぃちゃんを待ってみたり、職についての話とか、あー若い子って可愛いなと思いながら(口にも出してましたが)話してましたが、深夜サクチケ使ってるってことを聞き出して(いや、ちょっと気になったのよね)狩りへ!

フリーズケンタ君へ・・・ライトで、大丈夫かなと思いつつ、↑をカリカリ。ばびゅー。・・・切れてるし、しろまてぃじゃなくてルナティックナイトつれてるから自己回復でしんどい。まあ、切れはあたしのミスだなー。

狩場変えますかとちゃん気を使ってくれて・・・優しい子やなぁ。とチョコもいただきまして、狩ってきたラーメンが尽きるまで遊びました。


学校いってらっしゃいませ。


また遊んでやってください。





クレソードマンinモンカニ

今どっちも狩人が育ててるんですが、レベルを上げたいというのであたしはクレを使って、モンカニ

ルールが良くわかりません


以上。

2008/02/21 Thu  10:03:08» E d i t
 » あれれれ 
昨日SDT付き合ってくれるっていったじゃなーいクスン


そんな訳で今日の今日とて黒ワイバーン

硬いからイヤなんですってドロップもまだこっちの方がでるし。現に今日はバキドと賊服↑を出しました。どちらも標準なのでバキドは狩人へ、は店売りしました。

コーラタウンも行くことなく落ち(あたしはちょこっと下見)

2008/02/20 Wed  16:08:23» E d i t
 » 新しい狩場 
黒ワイバーンで欲しい物をドロったので、狩場を物色(使い方なんか間違ってるような)・・・龍の森をちょっと味見しながら奥に進みました。・・・あんまり広すぎてPT狩りじゃないとキツイな。基本2人で丁度いい所が良いんだけどな。


そんな訳で大きい方の骨龍で↑あたし↓狩人での狩り。

もちろんあたしはMG貼りのINT強化装備の大盛り焼きそば食いーのジェネシス連発


よりは経験値うまーい
よりは超赤字です

両方楽しいので良しとするか。

あれだな、SDT以外はでお金ためないと駄目だな・・・。


斬り族は?ああ、変わらないですか、そうですか。ちょい黒字?へ、へーBSって素敵ね


↓返信

-- 続きを読む --
2008/02/19 Tue  03:46:16» E d i t
 » 最近の出来事 
こんばんわんこでするぅーと年甲斐もなくこんなキャラで御送りしているですが(自分を名前で読んでる時点でもうアウトだよなぁ


ちょっと昨日の日記が凄く眠たい時に書いたのであんまりな内容なので書き直しです。


最近嬉しいこと

そらー狩人がやる気を出してくれた事です


MちゃんBS20成功おめでたぅ


自分のことの様に嬉しかったです中であんまりお祝いできませんでしたすまないです


最近楽しかったこと

PT

アクティ姫達とのPT

投げかめごんとのPT

ちょっと前になりますがちゃんとのPT


あー、イマイチわからないのだけど・・・投げさんと一緒に姫PTする時ってどないしはるん?あたしがタブン悪いんだと思うんだけどらせてしまうんだよねー

狩人となぜ投げさんらせてしまうのか!について話し合ったんですが回復が遅いからって結論なんですけど・・・(マジックドレインを使うのであまり回復を普段しないから)

そんな訳でメイン投げの人教えてください(なぜるのかではなくでうまくやるには!の方を是非教えてください)


姉御・・・今日初めて旨いと思いました。

普通人ちゃんがPT募集してたんですけど生憎中でしたが、名指しで呼ばれたので、ちょっと面白いかなっと思って行ってみたのです。

そしたら、投げさん、さん、火毒魔普通人チャン)で姉御を→に押してるのでHSとかの補助魔法のみでOKだったのでA例で攻撃に参加。

1%も!増えた。最初から参加してたら良かった(現金な)だってあたしが行ってから5分かかってなかったもん。で5分ってたら0.2%です!

また誘ってください(ペコリンコ)


以上でした!
2008/02/18 Mon  23:43:20» E d i t
 » 寝ても覚めても 
でございます。


正直1時間3.チョイ%は厳しい。



ですが黒ワイバーンで見事153レベになりました。放心状態でつかれきりました。


ノシ
2008/02/17 Sun  10:35:38» E d i t
 » 目標クリア 
いつもの如く黒ワイバーンです。一人でメイポの時は姫とかに行くんですけど、さすが土曜日。昼間だってのには空いてませんでした・・・。ので仕方なく狩人ワイバーンに移動させつつ吸わないDKを出しジェネ狩り・・・はあまりにも出費が大きいのでまったり狩り


ふとね、飽きたんですよ。MP貯まるまでのその時間に・・・。


そんな訳で、狩人操作!って5%減ったらどうなることやらと思う気持ちより、操作してみたい!の気持ちがだいぶ↑でした


もちろん主に使うのはブーメラ!で硬直時間にサベジアサルターどっちか使うみたいな感じ。でHP回復ボタンを認識しつつもヒールで回復。ほうほうなかなか楽しいじゃん。

この狩りではクァンタムエクスプロ-ジョン20と賊服↑をドロップ(2倍でもなかったんだけどマスタリーでたよん)

四角いブランディッシュ以外の見つけて小躍りしてしまったよ。



だがしかし!狩人ワイバーン狩ったときには見事フェイク20をドロりました!あたしってば偉い!

早速狩人に拾ってもらい喜びをかたりました

結果は見事に成功!(なんなんだこの運の良さは)詳しくはカリウドニキにて





天狗だよの巻き


この日はガッツリ狩りでワイバーンの後に武器庫へ行きました。そうたいした、経験値でもなく、途中狩人が物売りに行くとがくるし(いつもあたし一人だけやな思いして狩人帰ってきたらいなくなるし!)、いいものが出るわけでもなく、そろそろ終わろうかと思ったらかめちゃんがやって着ました。


何故かあたしは墓ドロしてしまいました。狩人バキドのお土産とあたしには200ちょっとくれました。


最近赤字狩りの続いたあたしには大変嬉しいお土産でした。


神社ーに戻るとアクティ姫君に出くわしました。相変わらず変わった姉妹です。タブンこの子は凄くいい子だと思う(格好が面白いけど)

そしてを狩人が探しソロで狩りをするとヤツが・・・。君とこいつの噂をしたからか!


天狗です・・・。



狩人召喚、かめちゃん召喚、アクティ姫姉妹召喚


そして、狩人集め

かめちゃんが攻撃


あたしはヒール・・・だけあんまり役に立てません。

妹君は3・4回逝ってしまわれました。

アクティ姫天狗に攻撃


そんなこんなで無事撃破!


ありがとう、ではありがたく使います


頑張って本日は20%も経験値あげたよー

152レベ80%
2008/02/17 Sun  09:51:50» E d i t
 » デスマリオネット狩り 
カテゴリーを増やしました。そんな訳でライトで遊んできました。

みぃーちゃんと、ちゃんとヒールが効く敵狩りをしようということで(じゃないとみぃーちゃんがキツイと思う)姫は無理(空いていない)なのでルディ奥地であたしの好きなデスマリオネット

くっついてプリ、DK、投げ(といふ、黄金な組み合わせですな)がそれぞれ攻撃するみたいな感じで、あたしはDKでのこんな狩りは初めてで凄く新鮮で、楽しかったですね


ただ、眠くなってしまい途中で落ちました。


2人ともまた遊んでね遊ぼうね

2008/02/16 Sat  00:19:23» E d i t
 » ライト 
10時くらいからライトをして、ギルドのみぃちゃん(97プリ)と、るぅーちゃん(149DK)と蓮ちゃん(107投げ)とPT狩りをしました。ばい菌ですねw


広い狩場ですが↑2段担当で、うまい具合に回せたかなー。足引っ張ってる感がありましたが、PTで話しながら楽しんでみんなできたんじゃないかな。るぅーちゃんがびしゃに呼ばれたので、狭い狩場に移動して3人でくっ付いて狩りをしました。3時30分まで狩ってオシマイ。


久しぶりにザブで遊ぶのも楽しいですね。レベル一気には上げる気ないですが。


2008/02/13 Wed  13:31:33» E d i t
 » ハーレムまぺ 
久しぶりにライトを10時からINさせました。

超深夜組のあたしはあんまりギルドの人と会わないのですが、今日は沢山の方とお話しましたーw

フリマ女の子集会+アルファーをしたりしました。
らぶい女の子たちと楽しい会話、まぺさんとちゃんの男2人もですw


で、ギルドびしゃびしゃをしてから落ちー

たのしかったですw

2008/02/13 Wed  13:04:22» E d i t
 » レベルUP×2 
そんな訳で、2倍タイムが終ってしまいましたね。

2倍のかいがあり2人そろってレベルUPしました

・・・おわり。



暇なのにブログが書くのがメンドイのはなんでですかね


あとは、天狗かなぁ。

ジェネして、HBが欲しいという狩人の為ライトでいきました。

途中、アクティ姫が落ちる、戻らずというハプニングがありましたが、無事普通人ちゃんの友達の方が撃破あたし何もできず。

くわしくは狩人ブログでSSのっけてます(最近こればっかだな




2008/02/11 Mon  03:06:43» E d i t
 » 2倍タイム2時間 
タイトル通りです。世間様は4倍と言っていましたが、こちとらザクチケ・サクチケなんて高級品使ってませんので、2倍です。

狩人と最近の狩場
黒ワイバーン

で、狩人仕事の為帰りが遅いそうなので、放置でグル組んで経験値吸わせながら沸き要員&ヘイスト・メイプルヒーローをかけながら7時くらいから狩り始めました。

狩人がINできたのは2倍終了のの20分前

しかし、1人より2人での狩りはやっぱり効率が違いますね。

敵の沸きも良く、サクサク倒せました。

2倍が終わり、久しぶりに小さいで遊び、に行って狩り終了。

狩人70%

あたし86%

なので明日には二人ともあがるかな。


↓返信
-- 続きを読む --
2008/02/09 Sat  05:43:42» E d i t
 » お出かけだ! 
今日はバームクーヘンを買いに行ってきました。雪が降っていて寒かったですさてはて、みなさんご機嫌いかがですか?

いつものSDT黒ワイバーンを狩り、デスノートを見て落ちて、夜中INして、かめちゃんにあい、ちゃんにあい、ビシャビシャをして、Mちゃんにあい・・・ってな感じ

詳しく

ちゃんとはかれこれ1ヶ月前からのお約束で、久しぶりに暇そうなのでとっつかまえて連行しました

で、ありえないあたしは2回目墓・・・。信じられないですが。まあ、これはこれで、あたしらしいかな

恋愛談をしつつ話をしてました。


その後Mちゃんにフリマであい、Mちゃんのホームでマスタリー・・・そうBS20をぺたっとな!






・・



・・・



ど、どんまい



ちょっと、声をかけるのが辛かったです。悲しい。ほんとにドンマイです


SB20どろったって方がいましたら、白までご連絡ください。ただでとはいいませんので、売ってくださいませぺこりんこ


とー忘れるところだった・・・らったったさんのおたんこなすー(ナニ
コリン星って認識やめてー!!あんなユウコりんみたいに可愛かったらいいかもだけど、あたしもいい年なんだからー!!

じゃあ、りんこってやめろって・・・いいじゃないか!ゲームでくらい若作りしたって


↓返信
-- 続きを読む --
2008/02/05 Tue  13:00:00» E d i t
 » 一周年 
12月18日(PW忘れた前ブログ~)からつけてたらしく、1年経ってました。

うあー、結構がんばってるなぁ。もちろんまったり更新ですし、SSも昔からつけてない。


狩人仮引退気味の時は、SSとらへんとツマランと思ってましたが、最近なんかわかりませんが、メイポが楽しいって言ってました。ので狩人のHPに綺麗なSSがありますのであたしは省略ー。


2008/02/04 Mon  23:46:29» E d i t
 » 黒ワイバーン 
最近のお気に入り狩場です。

狩人と二人で狩るとかなり楽しい。ジェネシスだけで良いので、らないしテレビ見ながらで良いし
ただ、HSをもらいに(ドロップを拾いに)狩人が↓に降りてきて面倒みたいです。


今日はバキドをドロップさせましたが、-4の粗悪品だそうですまあ、あたしには必要のないものですし、狩人もいらないので店売り
2008/02/02 Sat  02:16:33» E d i t
 » がっつりサブサブ 
狩人プリ(47レベだからクレか・・・)を育てて提灯にいたのでライトで乱入

久しぶりにライトでガッツリ狩りました。12%も稼いだのは久しぶりー

あれね、速さ重視装備にしたら狐ミスった・・・10回に1回くらい。ブレスでなんとかミスりませんが


オレンジ狩人クレ)ちゃんもガッツリと経験値稼いだんじゃないかな?


以上


↓返信
-- 続きを読む --
