白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
12 « 2008 / 01 » 02
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/01/31 Thu  23:57:23» E d i t
 » ただいま姫ロム中 
怒ってばかりじゃ大人気ないので「怒ったぞ」と、「ご指摘ありがとう」のだよ。怒りとお礼だよ

鬱憤たまってるんだな。おねーちゃんが遊んでやるよ、今度。


最近ロムで返答、挨拶、遅い、もしくはしない・・・ってな事になっていて申し訳ありません


気が付いてはいるんですけど、あと出来る様には努力してるんですけど、できなくて本当にごめんなさい


そしてロムの宣言ってできないのですいません。見つかったらすぐ狩り始めるので


そんな訳でこんです、おかです、お疲れ様です。


でした!
2008/01/31 Thu  01:20:08» E d i t
 » ライトが 
・・・もうかめちゃん暇なんでしょ人の揚げ足取りやがって自分のスキルも覚えきれてないのに分かるか!(逆切れ

とご指摘ありがとうございまするー


まあ、それですよたぶんきっと



そんなこんなで狩り日記ですが、うちのサブ子武器庫デビューのお年頃だと思って武器庫へ赴いたら・・・あまりの命中の低さにドン引き(あたしが

まじ、ありえないですってなくらい当たらなかった。そして・・・10%減りましたよので、ちゃんのHPで率計算・・・へー。50%いかないのか!じゃあ、命中補正付いてるだったら?・・・丸薬つかって60%ですか・・・へー。

だめだ。まともな装備してあげなきゃ
2008/01/29 Tue  15:53:27» E d i t
 » 151レベUP 
あーTT30ってホーンテイルだっけ?じゃあスプリットダーク30の間違いかなー

スキルってよくわからないからなぁテヘ


訂正おわりー


ここ最近ちゃんと狩人したおかげでレベルUP…1レベUPに一ヵ月かかりましたがな

UPのSS狩人が取ってくれたのでそのうち記事にしてくれるかもー



今就活中なのでIN率↑中ですので、遊んでやってくださいね


↓返信
-- 続きを読む --
2008/01/29 Tue  01:23:27» E d i t
 » 桜ちゃんジャクム 
1月27日(ちゃん誕生日おめりんこー)にちゃんが主催予定だったジャクムに参加させていただきました


主催するはずだったちゃんは病欠お大事にしてくだされ


2PTでバランスの取れた感じで挑みました

結果のみですが

1回目×

2回目撃破!おめでとう



両方ともあほなあたしは

1回目は炎柱をよけようとしてテレポで本体突っ込み。

2回目はラグ死(気絶→1/1→ラグ→死


結局足を引っ張ってしまいました申し訳ない気持ちでいっぱいで穴があったら入りたかったのですが、それよりもコミュニケーションを取って仲良くなろうと頑張りました。

A例(ビショさん落ちちゃったらしい残念です)とジャクム兜が出たので抽選して、雑談して、どんな感じの人達なのか話を聞きつつ見てました


その後折角だから皆さんと一緒にデメキンを探し、ビシャビシャをしました


金魚さんは居らずビシャビシャは9名でやっつけるか、ドロップ競争するか!
短時間撃破よりも3人×3PTでのドロップ競争をしました。

DKさん、投げ(唯一の友達のちゃん)さん、ビショのPTでした。

1回目×

2回目なんかのスキルと装備2個


…惨敗(クスン

他のPTでは何やら事件が起こったそうですが詳しくはよくわかりませんでした

今回のビシャビシャTT30が出たので早速ちゃんがぺたっとなして見事張り付いてました



ちょっとは仲良くなれたかな?


企画してくれたちゃんどうもありがとうございました。

ってしまって迷惑かけてすいませんでした次もまた良ければ誘ってやってください。

ぺこりんこ
2008/01/28 Mon  15:06:56» E d i t
 » 戯れに 
おひさの狩り日記

毎週恒例のジャクムを友達で倒そう大会ですが、5Ch限定解放が終るので今回で終わり早く解放しちゃえば良いのにねぇ

経緯、結果については

経緯はSSが綺麗なカリウドニキを
結果はかめちゃんのブログを
カリウドニキの記事でかめちゃん所に跳べる様になってます。



終わり。って味気ないので少しだけ…今回は、海助ちゃん(キャラは投げのまいあちゃん)も呼んだり、かめちゃんが一人で頑張ったり。
呼び掛けに毎回参加してくれた皆も一回切りの方も、全員が楽しく出来て(たよね)凄く良かった
眠いながら頑張ってくれた人も、ほんまにありがとぅ


また遊びましょうね




で、狩人が戯れに姫に一緒に遊んでくれましたメズラシイ…コレクター魂に火が付いたらしい(≧▽≦)嬉しい


2008/01/28 Mon  01:14:25» E d i t
 » アクティ姫、かめちゃんへ 
・・・この度はギルドブログ開設おめでとうございまする

勝手にはったけどまずかったら連絡くだされ!よろりんこー
2008/01/28 Mon  01:08:59» E d i t
 » 1月20日 
先日ちゃんとオフ会してきたとこですが(記事UP途中ですが、早めに書きますw)行ってきましたUSJ


メンバー

あおかぜさん(主催

らったったさん(友達

まぺさん(あおかぜさんの友達ライトギルマス


の…珍しくさん付けのお三方とあたしの4人です


USJに行った事がないあおかぜさんの希望ですwでもあたしも新しくできたのも見てないし、回りきれていなかったので楽しみw


当日はまぺさんとかなりなテンションあおかぜさんがペアでやってきました。ドンくさいことにすれ違ったりしましたお待たせしまして、すいませんでした。


切符売り場ではバレンタイン割引をしているDOCOMOの割引で券を買いました。ハグかキスでさらに安くなるのです。ここはあおかぜさんとまぺさんに是非やっていただきたかったのですが、あおかぜさんがあたしを後ろからギュってしてOKいただきました。公衆の面前でちょっと恥ずかしかったです


遅れているらったったさんをおいて入場

あおかぜさんからくっきーいただきました。美味しくいただきましたよーありがとうです


で、景品もらえるとこに行って(バレンタイン割引で入ると景品がもらえるのです)隣のスパイダーマン→バックフューチャー→らったったさん合流→シュワちゃんのSFのやつ(名前忘れた)


も強くて寒いので室内で遊べるところに変更しました。ボーリングかカラオケ…ボーリングは前の日に行ったのでカラオケにいきました。あたし都合でごめりんこー


しっかし、まぺさんとらったったさんの印象が逆でした。らったったさんがワイルド(苦笑。。。他に何て言ったらいいかわかんないナイスガイで、まぺさんが可愛らしいらぶいあたしのどストライクでした会ってみるとビックリする事もありますね。意外でした。あおかぜさんはお変わりなくらぶかったですし、楽しめました。色んな意味で。

だいぶ気がつくらったったさんには感動を覚えましたし、歌も上手でしたまぺさんらぶいのに歌声が・・・声がまた素敵でしたツボでしたあおかぜさんあたしの事お姫様扱いするのあおかぜさんくらいですよめっちゃ照れます嬉しかったですけどね


本当楽しませていただきありがとうございました。
あおかぜさんありがとう

と、天然ナンパ師のらったったさん、あれは女の子は弱いかもしれませんぜ気をつけないと、後ろから刺されますよフォローのサンクスでした。

企画に参加してくれたまぺさん楽しめましたか?あたしは面白かったです死なない程度に働いてくださいありがとうございました


誘ってくれたあおかぜさんホントにホントにありがとうございました(ペコリンコ
2008/01/19 Sat  15:29:09» E d i t
 » かめちゃん主催ジャクム 
かめちゃん主催ジャクム

…送別会にめずらしく参加。そしたらこの連絡狙ってるとしか考えられんぞ帰りの電車待ってる途中でメールに気がつき思わす笑ってしまいました。


さて、アスちゃんに狩人あおかぜさんに・・・アスちゃんのみ参加狩人は寝てたみたいですね・・・返信こなかったもんあおかぜさんは予想通りでした。でももしかしたら・・・って思って連絡したのです。めげずにまた誘います。


12:30~スタート。かめちゃんが手筈ととのえてくれてました。

その間に友達、ライトのギル員の方に声かけてみましたがまー急ですので×




で、倉庫からエリクサ250個(結果2回で50個使用)スイカ1500個(800個使用)200(120個使用)出して出動です。


1回目
1PTかめちゃん&アスちゃん

2PTアクティ姫ヒーローさん、DKさん、投げさん、

本体2ゲージで3人のみになったので撤退


2回目
1PTかめちゃん&

2PT海豹ちゃんに、あたしの代わりにアスちゃんが

途中1PTにまとめたりしました。で、今回3ゲージスキル3個分くらい削れました


楽しかったです


↓返信
-- 続きを読む --
2008/01/14 Mon  18:14:00» E d i t
 » やる気 
下の記事のジャクムですが狩人がブログで綺麗にSSつきで更新しています。読んでみてください。


今日は珍しく、ちゃんと狩人との3人という組み合わせで大きい方の狩り。

誕生日プレゼントで要求に早速応えてくれたみたいです。

今まで以上に仲良くしてください(これがちゃんからの誕生日プレゼント)


やっぱり、物よりも気持ちが嬉しいです。折角友達になったんだし、沢山遊びたい。


もちろん都合会わないことあるけど、これからも仲良くしてくださーいb




で、この後ソロ狩りして2回も墓ったのでやる気なくなりライト


でも、ライトもソロ狩りで・・・最近つまらんのです。

神様やる気をください;;


↓返信
-- 続きを読む --
2008/01/12 Sat  20:26:28» E d i t
 » 皆でジャクム 
ほい、ジャクム行ってきました。

メンバー
かめちゃん、アクティー姫海豹ちゃん、Mちゃん、アスちゃん、狩人

166ヒーロー、144弩、120↑(覚えてないっす)141斬り、125ビショ、142斬り、150ビショ


ですな。


まあ、イロイロあって3時からのスタート。

2PTでアスちゃんとかめちゃんペアで残り。


・・
・・・例のごとく、海豹ちゃん落ち


1PTに直し、腕もぎ。

腕もぎで、ボタン押し間違い落ちしましたて、てへ。

まー、2回目

2ゲージとちょっとで終了でした。


反省はまあ、各自してもらって、後は、頑張ってなれでしょうな。


うーん、やっぱりDKさん無し、とか火力とかなのかなぁ。そんなの関係なくこのメンバーで頑張って倒していきたいと、思いまする。

昔、ちゃんと3人でびしゃびしゃやってた頃を思い出します。倒せなくても、楽しかったな。


しっかし行き当たりばったりなあたしと違って、桜ちゃんのきっちりした主催ぶりには脱帽です。参加したら、きっと楽しいだろうな。

まーあたしはあたしでがんばるさ
2008/01/11 Fri  12:19:55» E d i t
 » たぶん 
昨日はたぶん前日にソロビシャをして、あたしがいぢけたからあたしがインしてすぐにビシャビシャする?って聞いてくれました。
SDTだけど、今するって事でしたので現地へ

まぁ、最近はビシャビシャでも墓らないので楽勝…ってかめちゃんまさかの墓ウッソンすぐに生き返しましたが、爆弾?ヒール遅かったのかなぁ


滅多に見れない事(かめちゃん墓)も見れたし、楽しかったです


二人で話してましたが今日の26時~ジャクムしよっか!
今回も急ですが…。看板は立ててないですので、ズレ込むかも

それでもヤリタイ方は御一報下さい。又はインしてお知らせ下さい。あたし早めにインします


何故、看板を立てないのか?って理由知りたい方は直で聞いて下さい直前には立てますけどね



と、かめちゃんからリクエスト
お兄ちゃんお兄ちゃんは参加しないの?何で?

理由言ってもかめちゃん心配(?)してるし、遊びたいみたいよ?

たまに息抜きに来たら?


あたしからは

とアス河童殿今回は?前回できなかったし。

あおかぜさんはインフルエンザか…早く治して下さいね
繚ちゃんはイツモの方があるかなぁ?

あとは、言わなくとも…前回参加した方どうっすか?
2008/01/10 Thu  23:28:34» E d i t
 » パーンチ 
インそうそう、かめちゃんがソロビシャ


二回は一緒にしてくれたよThanks攻撃ばっかりしてたダメビショでつ


そんなんで二倍タイムは2人で骨


競争して逆転負けしました悔しいよぅ



しかし、こんなブログでも見てくれてる人がいるんだね(≧ε≦)初めて見てますって声かけられ、誕生日おめでとうの言葉いただきましたありがとうです



久々の本気狩りで早速墓一


何してるんだか



まぁ、楽しく遊びました


2008/01/09 Wed  12:03:04» E d i t
 » ありがとうございます 
昨日はありがとうございました



何って、あたしがインするの待っててくれて、かめちゃんやアクティ姫やぷりちゃんやかめちゃんの友達、の友達、アクティ姫の友達とか、あたしの事知らない人が拡声器でお祝いしてくれてまじ嬉しかったです


ありがとうございました


と海助ちゃん、マペさんもありがとでした



繚ちゃんも人力車ありがと



MちゃんもワザワザカキコをThanksでつケーキは食べてない、昨日の夕飯は自作のオムレツ…白菜の浅漬け、味噌汁さぁ浅漬けの元がなかなか美味い




と、あおかぜさんありです。プレゼント期待してます楽しみだなぁってか内容とかブログに載せたらマズイのかしら

それにあんまり女の子遊びし過ぎると怒られるぞ



2008/01/08 Tue  15:05:36» E d i t
 » HappyBirthday? 
昨日は狩りしてません


かめちゃんとビシャスを待ちながら一時間話してました結局やらずに落ち。ちょっとだけサブで遊びました



今日はあたしの二十代最後の誕生日です



一人ランチしてます仕事だから仕方ないよね

美味しい行きつけのお店なのだ



しかし、ブツブツいいながら、時折体をビクつかせて、そして笑ったりしてる、おばさんが隣にいて…かなり不気味ですこ、怖い。

あんまり食べた気がしない。気になってどうにか何言ってるのか聴きとろうとしてるんだけど。日本語…なのかなぁ



そんなランチでした。

2008/01/07 Mon  16:56:51» E d i t
 » 衝撃 
イヤ強化で気分よくしたライトで狩りをすこししました。マペさんがナンパしたのか、ギル員さんが増えてますね幽霊でスイマセン


そして白へ
まぁ、恒例の骨狩り、狩りまくるぞ


そしたら、友茶が賑やかに。あおかぜさんがるだけで賑やかだなぁ。


暫くしたら見事に骨をゲットした友達(名前は諸事情により伏せます)が、BS20ゲッツスゲーホントに出るんだ都市伝説だと思ってた、スゲー



そんな訳なので、斬りさんがた頑張りましょ



でケンタ君と戯れて、落ちようかなぁと思ってたら繚ちゃんイン



ジャクム誘われたけど明日仕事ってお断りしました。



休みならば喜んでなんだけど
今日は落ち






かと思ったら寝れなくて、5時にインして姫狩りをしました。つかれたぞぅ
2008/01/07 Mon  01:50:11» E d i t
 » フラワーイヤ 
はい、あの可愛らしいピンク色のイヤリングの事です

倉庫にあったので出して、イヤを探し出し、ライトで貼り付けました


60%書の知力書(知力だっけ?)4回連続成功この調子でもう一回!・・・え?UG0って失敗品かよーーー


酷い、ぬか喜びじゃんか・・・まーいいや4枚成功でいいや。


そんな訳で、HP装備以外はこれつけよーかなり嬉しい
2008/01/06 Sun  21:23:28» E d i t
 » お久ビシャビシャ 
ちょっとにもにも飽きた今日この頃、黒ワイバーン狩りをしてみました


ドラゴンクエではお世話になったワイバーンですが、120レベくらいでクエ終らせてそれ以来に行く時くらいしか会ってない。此間トカちゃんと狩りましたが5分で


狩ってみると昔はMG必須でしたがいらないし、HP装備じゃなくても1撃耐えれる


まージェネで2発とちょっと沸きはいいし、割と良いかも


そしてのだめ(玉木宏さん超カッコよかった漫画の千秋の雰囲気そのままで大好き声も素敵)を見てから再度IN


約束していたちゃんとルディで待ち合わせだがしかし升のおかげで出来るチャンネルが限られて、待ち時間が結構あります。そして、ちゃんのジャクムの時間に・・・


次の機会によろりんです

折角待ったのだから、初ソロしよーかなっと思いましたが、一応お声掛け。

Mちゃんが付き合ってくれる事に。あたしの前の人がソロ撃破して、2回目やるのかなって思ってたら、順番ですから先どうぞってなんか、久しぶりに普通の対応。1回やったら、2回目もってお決まりがあったじゃないですか。ゲームではそうなのかなって思ってたけど、限られたチャンネルしか出来ない場合はこうやって譲っていったら、いいのにね。

結果は、まー頑張りました。あたしので、終了です

Mちゃんサンクスでした
2008/01/06 Sun  02:42:51» E d i t
 » 復活! 


2日間に渡るちゃんとのIN京都滋賀大阪メイポは放置プレイでしたので、ちょっとガッツリ行こうかと思いましたが、前々から斬りを貸してくれるって言ってた事を思い出し、暇つぶしに142レベ斬りかりゅーを動かしました

斬りは見てる方がカッコいいとは思ったのですが、やっぱりこの機会に借りとかないとね4次してBSマックス、暗殺あとSP2かな?とかってスキルも充実してるし、使いこなせたら強いぞ!良く考えなくても一からココまで育てるの大変だってわかる


で、斬り初心者のあたしは狩場を河童に選びました一撃覚殺だし、を置いておけるのですドラゴン出して端に置いておいたららないし、HSかけてもらえる(操作するのはあたしですけど)


そんな訳で使って見たけど、。。。ジャンプBSが難しい。難なくやってた狩人に鼻で笑われるくらいの下手さ加減にげっそりです。10回に1回しか出来ないのをせめて10回に9回は出来ないとな・・・んな無茶な

斬りの先輩Mちゃんに聞いて見るとコントローラーのジョイパット設定で何とかなるって


完璧主義狩人がそんなの見過ごしてたんだおもったら、大間違いでした。「知ってるけど、それには頼らん。俺が出来るんだからお前もそれでやれ」・・・へー無理だようわーん


そんなこんなで、アクちゃんと一緒にやったり、らったったさんとあおかぜさんとやったりしました。


マスターできませんでしたが・・・


トカちゃんから呼ばれ手伝いに行ってきました


120レベ&4次転職おめでたいw

トカちゃんこと化学倉庫さまおめでとー


掲示板を使ってお祝いしました割とラブリー掲示板でしたよ


で、途中抜けてたらッたったさんとあおかぜさんの元へ急いで行きました


そんなこんなであおかぜさんと友録復帰・・・まー会おうと思ったら会えるのですけど、探さなくて済むのでめでたいまま終りましたw

ただ、乱れまくってる最近の友茶・・・あおかぜさんが幻滅しそうな


2008/01/05 Sat  14:16:31» E d i t
 » 正月オフ会 
明けましておめでとうございまするようやく落ち着いて日常生活に戻りました・・・


ちゃんと京都でオフ会(2人だから会ではないかも)をしました。まー京都観光ですわ


京都駅での待ち合わせ。メイポからそのまま出てきたようなちゃんにびっくりしつつ・・・だって髪が銀色でそのままキャラの髪だったんだもん。びっくりした。絶対!黒髪だと決め付けてたから(職業きいてたからね)ふらり京都の町を歩きました。

ガッツりお昼を食べて、お散歩をしつつ昔から一回したかった人力車を乗ってみたい!と我侭を言ってみました。コンビにで人力車に乗る場所を聞き「平安神宮」の単語で思い出しました。鳥居の前に人力車があったことを!

この時ちゃんは「清水寺」の単語を聞き、清水寺へ行こうと頑張って、あたしは平安神宮へ行こうと頑張って。。。


平安神宮へ行こうとしたのですが通行止めでバスの停車位置がかわってって、とんでもないところで降りました。銀閣寺近くまできてしまい。。。


哲学の道をみたり


うあー写真撮ったのでかすぎ、加工の仕方覚えてからまた張ります


そんな訳で次号まて!



↓返信

-- 続きを読む --
2008/01/02 Wed  01:18:08» E d i t
そう、大晦日一人で過ごすという悲惨なあたしは、メイポIN


メインの友達はすくなかったので、サブライトで狩りを・・・こっちも少ないなーっと思っていたらかめちゃんIN折角なので一緒に遊ぶことにしました


に戻りと遊んでるかめちゃんの下へ


SDTを堪能してからかめちゃんは家族の下へ年越しそばか、いいな


その時話の中でジャクムしたいねって行ってたので年越しジャクムが出来るか、調べに行ってきました


1:00~出来るので早速看板を立てておきました


メンバーはMちゃんに、海豹ちゃん。後からINしたアク姫MちゃんのギルマスのDKさん

斬り、投げ、石弓、DK、ヒーロー、ビショのPTです


この間のかめちゃんが主催だった時と同様で撃破のみ目的お断り!ただ、皆で倒しては見たいですね今回は練習も兼ねてます皆で慣れてようの会です

150レベ達成記念&年初ジャクム1月1日に開催しました


時間が合えばいろんな方とやってみたいですね


1回目ちゃんがINしてこなかったので先に始めました(看板係の狩人を入れて6人すぐ落としました)

5人でのPTですが2ゲージでMG切れに気がつかずに本体に突っ込み・・・あたしが上手くなる日はくるのでしょうか?


みんなごめんよう薬の消耗激しかったよね?あたしはエリクサ250個くらいかな


でもめでたいことがかめちゃんと・・・もう一人は誰かわかんないけど、れべUPおめでとう


2回目海豹ちゃんが加わり6人PT

だがしかし!海豹ちゃん腕突入前に落ち

待ってってくれたのに・・・PCの問題はあたしじゃ助けられませんでも、TTのために頑張りましょう!


アクちゃんが本体入ってすぐくらいだったかな?落ち


戦力が落ちるって事と、1/1によってMPが勿体無いって事でジェネを・・・打たせていただきましただってMPすげー勿体無いんだもん。ホーリーシールドも使ったりなんかしてそうゆう時に限ってスキル封印とか状態異常とかはこず、みたいな感じでしたが


で、またもや2ゲージ半分でラグ1/1死ですわ


今回やってみて思ったことはエリクサよりスイカとかを使った方がいいって事MPが勿体無い腕はエリクサ使いますが、・・・海助ちゃんおでん皿300個くらいって言ってたもんな・・・どんだけ早いねん


次回目標らない・・・昔のビシャビシャで超出してたのを思い出すわ
