白の癒し手のメイプルストーリーのブログです。
メイポの狩り日記:白の日々の狩りや楽しかった事を中心に書いてあります
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/06/15 Mon  20:38:59» E d i t
 » もも道場 
今日は会社でずっと遊んでいた白です課長がいないし、すること無いので携帯のiアプリ既存のパズルゲームで遊んでいました


もちろん、それだけではなくもうすぐ岐阜に移転するので、その片付けとか整理とかもちゃんと手伝ったよ
愛知から岐阜に移転の為はもうすぐ職を失います


メイポばっかはやってられないけどネ






で遊んでから?道場ばっかりでシンドイつなと遊ぶためにももでIN


特にやることなかったので2人での道場

二人での最高はフランケンの次まで

でも割といけた方かな。

必殺技だして、
MPなくなるーって焦ったり、
ディスペルマックスじゃないから連打して、
二人で話しながらゆっくりと3回?4回かな?回りました。

マイペースな二人には丁度良かったかな。

と、そんな感じいい感じ
2008/10/11 Sat  15:16:20» E d i t
 » るでぃ 
最近は新クエストに熱心な狩人のため、白で雑魚狩りをしています。

そんなわけで久しぶりのつなとのクエストです


ルディの左側の塔のクエストを消化するために、狩人を仲間に入れて(サブ)

つなと4人でクエストしながらスカイプを楽しみました。


そのかいあって、楽しく1時間で下まで降りることができました。クエストは作業員の写真撮りです。あたしも狩人も体験済みのクエスト。つなはいつも初体験なので楽しんでもらえてるのかな?
2008/09/24 Wed  04:46:43» E d i t
 » 最近は 
カリウドニキが更新されているので、あたしが書くことが少なくなって放置していましたまー、ももの髪型が変わったりしたのですが詳しくはカリウドニキをどうぞ
ツインテールにしたらガキくささが抜けたももです。もともと二つ結いの女の子でしたので、あんまり変わりはありません

あたしがまったく家事をしていないようにこのカリウドニキでは見えるのでここでハッキリ言っときますが、平日はあたしが料理してます。ちゃんとやることやってるんだから!主婦仕事メイポは両立させてるぜ!(仕事始めたら早くオネムの時間がくるようになったが

牛強硬ツアーしてきましたよも連行してつな吉時計仕掛けかりゅーサブあだ名が思い浮かばん)結局ゾンビママにも会ってから、にタックルされてきました。奥の8時間沸き?はいませんでしたけどね


替わりにママとパパ(だっていつも二人で襲ってくるから)を見に行きました。SSはかりゅーが取ってるはず。ってあたしがブログ書くと同じ記事はあんまり書いてくれないんだよね。載せてないSS溜まってるはずだ。


結果は瞬殺でしたが、楽しかったです。

ついでにうさちゃんを守ってきました




↓返信
-- 続きを読む --
2008/09/06 Sat  06:45:20» E d i t
 » でびゅー 
狩人のブログ、カリウドニキの記事にもあった通り、スカイプデビューしました。



つなと始める様になって、メイポでのコミュニケーションが主になったので、チャットになれてないつなの為に?音声チャットできる環境を整えてみました。
マイク&スピーカを送ろうとしたらどうやらPCの持ち主が購入済み。なんでも他のオンラインゲームスカイプ導入済み。…そんなこんなであるのなら話しは早いので、早速使うことに。

まー、あたしの方は当然のように設定するのは狩人。熱出して寝込んでるのに…鬼嫁か。いやいや、前の日に狩人が一生懸命セッティングしているのを見ているので、当然もう使えるものとしてあたしのPCで使おうとしてもうんともすんとも前に進まない。


ので、ヘルプコール。あたし専用のこの家のヘルプデスクなんです狩人さん。

無事に狩人のセカンドコンパクトPCを借りることに。おお、ちゃんと聞こえる。

文章を打たなくて良いとはこれいかに!


便利。


でも、集中はできんな。話し聞きながら、画面操作、友会話を読む(そして答える)この3つは一緒にできません。そんなに器用じゃないのよ。


そのあと複数回線に挑戦。犠牲者は選ばれたのは、前々からスカイプ繋がったらやろーねと言っていた


まー複数回線は簡単にできるようだ。話しつつメイポ装備をねらいます。


そーいえばこないだ一緒にをねらった時ちゃっかりつなドロップしてた。その後一人で頑張ってドロップさせたのに

なので、1個はレベル↑の武器に交換。


かがりんの目的を果たしたので(ソードドロップ)落ちです。


まー楽しくできました、とさ。


↓返信


-- 続きを読む --
2008/08/24 Sun  23:45:36» E d i t
 » モンカニ♪ルディクエ♪ 
1週間お休みしてたメイポですが、さすがに変だと思ったのかつなから電話があり、久しぶりにすることにしました。

クエストこなそうかと思ったけど、めんどくさいし久々なので大勢でわいわいがいいなぁと思い、でモンカニメンバー募集。

つなと、ちゃん、かがりんちゃん、にあたし。丁度6人になったので、ルールを説明してもらいながら3VS3


メンバー一通りまわして、が明日仕事なので落ちいつも遅くまでサンクスです



5人になったのでどうするか、と話し合いして2PCでルディクエに行く事に。つなは初めてそして、かがりんも初めてだそうで


やりこんだたんに教えてもらいながらルディクエスタート


あまり良いものもらえないけど、面倒な事多いけど、皆でするメイポはやっぱり楽しいのでした。


